« 船井幸雄さんの「医者いらず老い知らず・・・ | メイン | シンク下への取り付けについてご説明 »

2007.02.25

5年以上たったら...?

※2009年現在、内部交換は 最低でも7年以上ご使用のばあい となりました。
つまり通常の使用では、7年間交換の必要はありません。 

お客さまから質問いただきました。

フィルター交換なしに約5年以上ほぼ100%に近い除去率を維持していると書いて
あったのですが、5年後以降は、どうなりますか?
カートリッジ交換と、フィルター交換は、しなくていいのですか?

はい、カートリッジやフィルターはございませんので、通常は

 「逆流洗浄」 で性能は回復します。


ただし、5年以上使っていくうちに、逆流洗浄の効果が薄れてきます。
そのばあいは

 「内部交換」 の時期です。


エリクサーの外側だけそのままで、完全な新品になります。

初期形の「エリクサーI」をお使いのお客さまも、内部交換で「エリクサーII」になりました。

少しずつのバージョンアップ(改良)は常に行なわれておりますので、その時点での

 「最新バージョン」 にレベルアップ。

これから、エリクサーIII などが開発されても、内部交換費用だけで済みます。

交換時期は、まほろばからお知らせが届きます。
もちろん、お客さまの判断ですぐに行なわなくてもOKです。

交換費用は、その時点での最新版になるため、はっきりとした価格ではないのですが、
現時点では109,800円となっております。
これは今後の情勢によりまして上下することが考えられます。

また、5年で交換というのは最悪の条件です。

実際の使用においては7~8年で交換をお願いしているそうです。

https://www.elixir-jp.com/index.html

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード