« 早めの準備が大切!? | メイン | パスワードつき限定販売! »

2005年11月18日

今年らしさ を贈る

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 この時期になると、とっても気になるのが、
 パソコンのプリンター。

 年賀状作りをターゲットとしたCMに、
 ついつい目がいってしまいます。


 うちのプリンターは、8年もの。

 モノクロで文章を印刷するには、
 まだまだ現役で、がんばってくれるのですが、

 カラーで、イラストや写真を印刷しようとすると、
 急に元気がなくなります。


  シュゥ シュゥ シュゥ シュゥ シュゥ・・・


 と、
 印刷中のプリンター音も、どこか自信なさげ。

 でてきたアウトプットを見て、こちらもガックリ。
 元気がなくなる仕上がりなのです。


 そんな状況が、ここ3年ほど続いているので、
 年賀状は、実家でこっそり印刷しています。

 「なんだかインクの減りが早いわねぇ~」 と
 プリンター所有者の母は、疑問に思っているかもしれません^^;


 今年らしさを、
 おもいっきり年賀状に表現して、送りたい。

 そんな気持ちで、
 笑顔いっぱいの家族の写真を選びつつ、

 やっぱり、
 最新型のプリンター欲しいなぁ~ と思うのでした。

 こちらもこの季節、
 今年らしさを表現できる、ひとつの手段です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●「今年らしさ」にこだわって選ぶ贈り物
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 毎年、迷ってしまうお歳暮選び。

 今年は、
 今年ならでは、の話題もいっしょにお届けしませんか?

  ★お歳暮に世界自然遺産の知床から
   https://www.siretoko.com/oseibo.htm


 今年らしさ、と聞いて、
 あなたは何を思い浮かべますか?

   若手お笑いブーム?
   野口さん宇宙へ?
   紀宮さまご結婚?

 まだまだ、ありますよ。

 今年の夏の、
 あのビックニュースをお忘れではないですか?


 そう!

 「知床」が世界自然遺産に登録されたのです!!

 国内では、3ヶ所目の世界自然遺産。
 流氷から生み出される、独自の生態系が評価されたものでした。


 世界的に注目された、知床の海のめぐみ。


 今年いちばんの海のめぐみを、
 大切なあの方へ贈ってみませんか?


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 知床からお届けします
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 世界遺産の自然がつくりだした『お歳暮』
 ┃  https://www.siretoko.com/oseibo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 お歳暮は、
 1年の感謝の気持ちをこめて、お世話になった方へのご挨拶、
 という意味合いの、贈り物になっていますが、

 本来は、お正月に神様をお迎えする準備として、
 お供物を贈るものだったそうです。

 知床の海のめぐみは、お正月の準備にもぴったり。


 贈る楽しみ、贈られる喜び、をぜひどうぞ。

<こちらもオススメ!>


 ▼素材のよさがひきたつ
  『こだわり鮭セット』
  https://www.siretoko.com/gift-tokusen-sake.htm


 ▼厳選した調味料がうみだすハーモニー
  『しれとこ粕漬セット』
   https://www.siretoko.com/gift2.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 プリンターが気になる理由がもうひとつ。

 年賀状の前に、クリスマスカードです。


 息子が通う園の父母会で、
 子どもたちに渡すクリスマスカード作りを、担当しているのです。

 園のクリスマス会で、
 子どもたちの笑顔があふれるような、

 そして、それをみる、
 パパママたちの笑顔もわきでるような、

 そんなクリスマスカードをデザインしたい!


 やっぱりプリンター、
 今年こそは新調しなくては・・・

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/50

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード