« 幻の鮭児を堪能 | メイン | さけ山漬 感想 »

2006年01月20日

この季節がやってきた

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。

 熱々のお茶をいれても、
 すぐにぬる~く冷めてしまう季節です。

 さて、お茶でも飲みましょう、と思って入れても、
 あれやらなちゃ、これやらなきゃと、
 つぎつぎに思い出してしまうのです。

 そして、
 そわそわと、キッチンとリビングを行き来しているあいだに、
 じわじわと、冷めていくお茶。

 あ、お茶、入れたんだった!

 と思い出したときには、
 すでに、ひんやり感がただよっています。

 そのたびに、

      あったかいお茶のみたい・・・

 と、からだが要求するので、
 ちょっと考えました。

 入手したのは、ステンレスポット。

 あらかじめ、1リットルのあつあつお茶を入れておいて、
 飲みたいときに、飲みたいだけつぎます。

 なかなかすぐれもので、長時間、お茶は熱いままなのです。
 これなら、好きなときに熱々がいただけます。

 いつでも熱いお茶で、ほっとできるし、
 飲むたびに沸かしたり、温める必要がないので、
 エコにもなりますよね。

 一石二鳥とは、まさにこのこと!

 地球にやさしい、じぶんにやさしい、ステンレスポット生活。

 ちっちゃな発見ですが、
 これで、この季節のお茶タイム、しっかり楽しめそうです。

 この季節、
 そうそう、この漁がはじまる季節でもありますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.こちらがねらいめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1月16日よりスタートした「うに漁」。  unijinsei-6

 待ってたよ~!! というかたも、多いのではないでしょうか?
 すでに、たくさんのご予約をいただいております。

 なにしろ貴重な、「エゾバフンうに」。

 その中から、厳選に厳選をかさねた「うに」だけをお届けしたいので、
 かなりお時間をいただいてしまいます。

 はやく食べたい・・・ という気持ち、わかります。
 そういうかたには、まず、こちらをおすすめしています。

  ★生うに塩水漬け
   https://www.siretoko.com/uni-w.htm

 折り詰めの「生うに」とおなじく、
 こちらもかなりの人気で、ご予約が殺到しておりますが、

 お待ちいただく時間は、折り詰めよりも短くなっております。

 海洋深層水にうかぶ、クリーミーな「生うに」。
 知床の海、そのままをお届けします。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 生うに塩水漬け
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『明礬知らずの生うに』
 ┃  https://www.siretoko.com/uni-w.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 海がしけたら、漁ができません。
 天候に大きく左右されますので、
 数週間ほどお待ちいただく場合もございます。

 そのような状況のため、配達日は指定できません。

 また、昨年よりお待ちのお客さまを優先にて発送しております。
 ご注文のうえ、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

 もちろん、待っていただくだけの価値がある「生うに」です。

 お届けの前日に、メールにて出荷をお知らせいたしますので、
 楽しみにお待ちくださいね!

  ★生うに塩水漬け
   https://www.siretoko.com/uni-w.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.寒い季節だから美味しい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 この季節のごちそうといえば、やっぱり鍋料理です!
 熱々のお茶よりも、からだの芯からあたたまりますね。

 鍋といえば、こちらがおすすめ。
 なにしろ、鍋素材の王様、とい呼んでしまったぐらいです。

 これは、とことん、あたたまりますよ~!

  ★本クエ
   https://www.siretoko.com/kue.htm

 美しい白身はもちろん、
 アラ部分のゼラチン質が魅力。

 コラーゲンたっぷりのぷるぷる感だけでも、満足なのですが、
 ここから、さらなる<うまみ>がにじみでます。

 内蔵や軟骨まで、
 「本クエ」のすべてが、旨味のかたまりなのです。

 だから、捨てるところがありません。

 だから、まるごと美味しい!

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 本場 紀州から入荷予定です!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 紀州産『本クエ』
 ┃  https://www.siretoko.com/kue.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 一本釣り漁だけでとれる、
 漁獲量のごくわずかな『まぼろしの魚』です

 貴重で高価であるだけに、
 ニセモノが出回っている、という悲しい現状があります。

 お間違えのないよう、ご注意ください!

 もちろん知床三佐ヱ門本舗では、
 ホンモノの「本クエ」だけを、厳選してお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.近日発売?!とんでもないもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さて、予告編です。

 じつは、店主よんざえもんが、
 またまた「とんでもないもの」を見つけてきちゃいました。

 常識をひっくりかえす、
 かなりのツワモノとのウワサが・・・

 早く知りたい!

 私も、そう思っているところです。

 まだ、実態はナゾのまま、
 すべてを知ってるのは、よんざえもんだけ、という状況です。

 キーワードは『自然』。

 って、言われても、
 知床三佐ヱ門本舗の、きほんのきほんみたいな言葉で、
 まったくわかりませんね^^;

 でもでも、気になる・・・

 近日発売いたします。
 気になる・・・ というお気持ちのまま、お待ちくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 すでに、我が家で大活躍のステンレスポット。

 寒い季節ならでは、だわぁ~  と思っていたのですが、

 暑い季節になったら、氷を入れて、
 冷たいお茶にも使えることに、さっき気づきました。

 あ、もう気づいてました?
 おそい??

 暑い!、のどが渇いた!、というときにも、
 冷蔵庫を何度も開けることなく、いつでも飲めるのですから、
 こちらも、エコですね~

 エコ探し。
 なんだか、楽しくなってきました。

 さて、次は何でエコしようかな?

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/68

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード