« 現地レポートいたします | メイン | 天下の三珍 ガンゼ!? »

2006年02月06日

いよいよ最後のときが・・・

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 トリノオリンピックの開会が近づいてきました。


 スポーツには、あまり詳しいほうではないのですが、
 20代のころ、スキーにはまっていたこともあり、
 ウインタースポーツには、少しなじみがあります。

 そんな理由から、
 オリンピックも、夏よりも、冬のほうが楽しみだったりして。


 開催地がイタリアなだけに、競技がおこなわれる時間は、
 日本では夜中から明け方になってしまいます。

 ウェブの特集ページで、競技の中継時間をチェックしていたら、
 開会式の時間が、27:55~31:00と表示されていました。


   これって何時??


 ほとんど寝てないよ・・・ なんて顔で、
 会社や学校に足を運ぶことになるのでしょうか?


 ライブタイムで応援したい気持ち、とってもわかりますが、
 みなさん、ほどほどにしましょうね^^;

 さて今回は、
 ラストチャンスのお知らせから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.ラストチャンス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 beniz5
いよいよ、最後の入荷となってしまいました。
 ラストチャンスのお知らせです。

  ★知床べにずわいがに
   https://www.siretoko.com/beni.htm


 羅臼でただ1件、べにずわいがに漁をしていた方が、
 その漁を終えられました。


 だんだん獲れる漁場がなくなり、
 この数年は片道何時間もかかる、遠くの海域で獲っていたとのこと。

 多くのご苦労により、
 届けられていた、知床の逸品だったのです。


 あなたの記憶に、残してほしい味です。

 このラストチャンス、ぜひご賞味くださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 濃厚な味を記憶に刻んで・・・
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『知床べにずわいがに』
 ┃  https://www.siretoko.com/beni.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 生息域は、知床海洋深層水の恩恵をうける深海です。

 知床の海のめぐみを、その身にうけて、
 こんなに濃いカニのうまみが作られていたのです。

 またいつか、会える日を夢みて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.大満足の大きな身
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 知名度ナンバーワン!

 北海道のカニといえば、
 こちらを思い浮かべる方が、大多数ですね。

  ★たらばがに
   https://www.siretoko.com/taraba.htm


 姿、足、の2種類をご用意しました。

 姿(まるごと一尾)は、知床羅臼で水揚げされたものです。

 足だけのものは、羅臼産だけでなく、
 網走から沿岸にかけて獲れたカニも含まれますので、
 「オホーツク産」と表示させていただきます。

 もちろんどちらも、国内で獲れたもの。
 ロシア産とは、まったく違う「タラバガニ」です。


 太い足、大きな身をほおばれば、
 「カニ食べた~!!」の満足度は、かなりのもの。

 淡泊で上品な味を、存分にお楽しみくださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 北海道のカニといえば・・・
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『たらばがに』
 ┃  https://www.siretoko.com/taraba.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ページに記載しておりますのは、ゆであげ後の計量。

 生きている状態では、
 表示の1.3倍~1.5倍の重量があります。

 つまり2.4kgなら、
 生きている状態で3kgを越えているものも、あるのです。


 塩ゆでして、お届けしますので、
 解凍後、ポン酢などでお召し上がりいただけます。

 焼きガニもおすすめですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.完全無添加が実現!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「ウニ」といえば、ミョウバンを使うのはあたりまえ。
 その常識をくつがえしたのが、こちら。

  ★明礬(みょうばん)知らずの生うに
   https://www.siretoko.com/uni-w.htm


 塩水は、無菌の「らうす海洋深層水」を使用。

 深層水そのものの、軽い塩味がついているだけで、
 ほかは、まったくの無添加が実現しました。


 内側がザル状になっている、特製容器でお届けします。
 これは、そのまま水きりできるすぐれもの!

 塩水から取り出した瞬間、
 とろ~りとろけるのが、また魅力的です。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● みょうばんしらず で完全無添加
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『生うに 弱塩水漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/uni-w.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 「生うに」は、
 一週間くらいお待たせしてしまうことも少なくありません。


 ご注文に際しては

   「この期間に届かなければキャンセル」

 と備考欄に書いていただいてもかまいません。


 ウニ漁は、天候との戦い。
 週に1度しか出られない、ということも多いため、
 配達日のお約束ができません。

 買い付けしだい、順次発送し、
 お届けの前日にメールにて、出荷をお知らせいたします。

 到着後は、冷蔵庫で保管し、
 お届け後3日以内にお召しあがりくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 トリノオリンピック。

 開会式のあとは、
 ノルディック複合の個人ジャンプ、
 フリースタイルスキーの女子モーグル、
 スピードスケートの男子5000メートル、が続きます。

 私が勝手に注目している女子モーグルは、
 2/12の朝には、決勝まで終わってしまう日程です。

 これは、最初から目が離せませんね~


 こういうときは、メディア先行で、
 メダルばかりが期待されてしまいますが、

 気持ちのいい、悔いのない滑りを見せていただければ、
 それで満足だわっ! なんて、思っています(^^)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/77

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード