« 今、最後?のほっけが届きました! | メイン | 生うに・きんき 感想 »

2006年03月20日

証言によると・・・

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 トリノパラリンピックが閉幕しました。

 日本は、

   金メダル2個
   銀メダル5個
   銅メダル2個

 合計9個の、堂々たる成績でした。


 オリンピックにくらべると、
 テレビでの放映が、極端に少ないので、
 なかなか競技を目にする機会に恵まれないのが、残念です。

 数年前に、長野県の志賀高原で、
 チェアスキーの練習を見たことがあるのですが、

 この迫力って、ものすごいんです!!

 滑るというよりも、
 飛んでくる、ぶつかってくる、という感じ。

 そこにみなぎっている、
 気迫がまるごと、迫ってくるのを感じました。


 実際に、その迫力を見ると、写真が映像でみたのとは、
 また一段と、伝わってくるものが増します。

 見る機会が少ないからこそ、
 実際に見た人が、もっともっと証言者となって、
 伝えていくことが、大切なんだろうな、と思ったりもしました。


 こちらも、証言者の方が、
 実際、目にして味わって、伝えてくださっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.証言によりますと・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
yamazuke2003-s

 むかしながらの新巻鮭。
 一尾まるごと、熟成されたうまみのかたまりなのです。

  ★鮭山漬・番屋造り
   https://www.siretoko.com/aramaki.htm


 「非っ常ぉぉぉぉ~に感動」

 「感謝しながらいただきたい」

 「しょっぱくって、なつかしい味で、一瞬言葉が出ません」

 「あれ一品だけでも、ご飯が何杯でも食べれそうな感じ」

 「30年以上も前に食べていた味を彷彿とさせてくれました」


 こちらすべて、
 お買い上げいただいたお客様の証言です。

 ありがとうございます!

 どの証言も、こころからご満足いただけたことが、
 伝わってくるものばかりでした。

 詳しくは、こちら・・・

  ★お客様の証言
   https://www.siretoko.com/shougenbanya.htm


 ほかにも、「魚のプロ」のかたが、
 こんなレポートを作ってくださっています。

  ★プロの証言
   https://f26.aaa.livedoor.jp/~tingyo/aramakisake.htm


 いかがですか?
 やっぱり、実際に食べた方の言葉には、説得力がありますよね。

 多くのかたに、ご満足いただける、
 これがホンモノの新巻鮭です。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 一尾まるごとぜんぶが美味しい
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『鮭山漬』番屋造り
 ┃  https://www.siretoko.com/aramaki.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 大量の塩が、どのようにつかわれているのか、
 ぜひ動画でご確認くださいね。


  ★新巻鮭の製造ムービー
   https://www.siretoko.com/aramaki-movie.htm


 お客様からいただいたレシピも、
 いっしょに紹介していますので、参考になさってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.知床いちばんの脂のり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 知床で、脂のりナンバーワンの白身魚です。


  ★きんき一夜干し
   https://www.siretoko.com/kinki.htm


 北海道で、おめでたい席に欠かせない「きんき」。
 これを贅沢にも、一夜干しにしました。

 目にあざやかな赤い魚。
 そして、ジューシーな白身。

 紅白セットの姿もまた、
 おめでたい席に、彩りをそえてくれそうですね。


 干したことで、重量は減りますが、
 その分、凝縮された旨みが、増しています。

 そして、
 焼いたときに、じゅわ~っとあふれだします。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 開いても旨い! 真っ赤な白身魚
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『きんき一夜干し』
 ┃  https://www.siretoko.com/kinki.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 希少な、生一尾ものもございます。

 こちらは、煮付けに最高なのです。
 漁師の料理、「湯煮」も試してみてくださいね!

  ★生きんき一尾
   https://www.siretoko.com/namakinki.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.お試しセット登場!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 農薬を使っていない、それだけではありません。
 なんと肥料もつかわない。

 植物がもつ本来のちから、
 そして、自然がもつ本来のちからが、生みだした豆です。

  ★常識はずれの豆
   https://www.siretoko.com/mame.htm


 店主よんざえもんが出会ってしまった、
 常識はずれのとんでもない豆。


 「黒豆」「小豆」「銀手亡豆」の3種類があります。


 この3種類を、100gずつ小分けにした、
 お試しセットをご用意しました。

 冷凍・冷蔵可となっておりますので、
 ほかの商品ご購入の機会などに、ぜひお試しください!

 ただし、このセットのご注文は、
 お一人様一回限りとさせていただきます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 北海道産無農薬・無肥料栽培
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『黒豆・小豆・銀手亡豆』
 ┃  https://www.siretoko.com/mame.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 黒豆って、煮る以外にどんな食べ方ができるんだろう?

 そんな疑問をお持ちのあなたには、
 美味しいレシピページをおおくりします!

  ★お豆を使った美味しいレシピ
   https://www.siretoko.com/mame-recipe.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回のパラリンピックから、正式種目になったのが、
 「車いすカーリング」です。

 4年前から世界選手権が始まったばかり、という、
 新しい競技です。

 カーリングといえば、
 オリンピックでも、日本代表の活躍が話題になりました。


 残念ながら、
 「車いすカーリング」に日本人選手は出場しなかったのですが、
 欧米では、人気がひろがっているとか。

 集中力と技術力が、必要とされますが、
 年齢に関係なくプレーできるのが、魅力のようです。


 次のパラリンピックには、
 ぜひ日本チームも参加して欲しいものですね!

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/97

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード