« ○○の春 | メイン | プロの仕事です »

2006年04月03日

羅臼.com はじめました

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 北海道は、カナダのアルバータ州と姉妹都市です。

 アルバータ州といえば、
 丸山が新婚旅行で訪れた、思い出の地・・・

 なんて、話はどうでもいいですが^^;


 この姉妹都市、ということば。
 なんで「姉妹」なんでしょうか?

 姉妹都市、を英語で書くと「a sister city」。
 英語でも「姉妹」なんですね。

 語源は、このあたりにありそうです。


 英語は、ラテン語系の言語で、
 フランス語、ドイツ語、などの仲間です。

 フランス語の文法には、女性名詞、男性名詞、があって、
 都市は、女性名詞なのだとか。

 なるほど、それで「姉妹」なのですね。


 それじゃ、サイトは?
 これも女性名詞?

 だってよく、「姉妹サイト」っていいますよね?


 知床三佐ヱ門本舗にも、
 かわいい<姉妹サイト>が誕生しました。

 その名も、

         《  羅臼.com  》


 どんな<妹>かと申しますと・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 姉妹サイトオープン! 羅臼.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Konbu006

 「羅臼昆布」のことなら、このサイトに聞け!!

  ★羅臼昆布専門サイト『羅臼.com』
   https://www.rausu.com/index.html


 これはもう、「羅臼昆布」情報サイトです。

 本物を味わっていただきたい。
 だからこそ、トコトンこだわって、のオープンです!


 あつかうのは、本物。
 『天然』の羅臼昆布だけ、です。

 『天然』にこだわります。
 「養殖」ものはいっさいありません。

 一般的な「羅臼昆布」で、
 『天然』と表示のないものは、ほとんどが「養殖」なのです。

 それだけ、
 『天然』がきわめてまれである、ということ。

 とにかく違いが、ダシにでるのです。


 その味を立証するのが羅臼産の「生うに」。

 羅臼の「生うに」が、
 とくにウニ愛好家に驚かれるほど美味しい理由。

 それは、この『天然』羅臼昆布を食べて育つから、です。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 羅臼昆布専門サイト オープンしました!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『羅臼.com』
 ┃  天然「羅臼昆布」
 ┃   https://www.rausu.com/index.html
 ┃ 
 ┃  ★ご注文はこちらから・・・
 ┃   https://www.rausu.com/item.html
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 昆布漁は、例年7月20日頃からスタートして、
 10月末に出荷されます。

 実はこの昆布、
 少し日がたって落ち着いたもののほうが、良いとされます。


 『天然』である、ということだけでも、数少ないのですが、
 その中で等級の高いものとなると、さらに少なくなります。

 入手できるいま、お手元にどうぞ。

<<こちらもおすすめ!>>

 あたらしい一歩を踏み出す、この春。
 あの方へのお祝いに! お礼にもピッタリ!

 ▼とっておきを届けたい
 「限定特撰セット」
  https://www.siretoko.com/gift-tokusen.htm

 ▼代表選手を届けたい
 「三佐ヱ門ギフトセット」
  https://www.siretoko.com/gift2.htm

 ▼お気に入りを届けたい
 「しれとこ粕漬一覧」
  https://www.siretoko.com/price01.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 英語やフランス語では、女性名詞になる「都市」ですが、
 中国語でも、同じような扱いになるのだそうです。

 中国語の漢文では、
 人の例えには、男性名詞、
 物の例えには、女性名詞を使うという約束事があるのだとか。

 アメリカ、ヨーロッパだけでなく、
 アジアでも、「都市」は女性だった、というわけ。


 これで、まるくおさまる、と思ったのですが、
 ロシア語では、男性名詞であることが判明しました。

 ということは、
 「兄弟都市」というのも、アリなのですね・・・

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/108

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード