« ありがとうございました | メイン | コクありこってり ホッケ 感想 »

2006年04月24日

「幻の鮭」鮭児 感想

Keijiruibe

幻の鮭 鮭児
メールありがとうございます。
先月、鮭児を送っていただいた、東京の水谷です。
メンバーの都合で延期になっていたのですが、昨日ようやく食べることができまし
た。

最初はルイベで、頭や骨の周りは鍋で、
あとはにぎりでいただきました。

まず、食感と脂の旨さに驚きました。
お寿司屋さんの女将が気を使って生姜を出してくれたのですが、
脂にくさみが無いためワサビが1番合うと思いました。

握っていただいた寿司屋の大将も
「鮭児をさばくのは初めてだが、握っているときの指先の感触が違う」
とおっしゃってました。

ルイベなどはキレイに盛り付けていただいたので、写真を添付します。

メンバーは6名だったのですが、皆くちぐちに「これは素晴らしい」と感激していま
した。

大変良いものを送っていただきまして、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、粕漬けやウニなども注文することもあるかと思いますが、

ぜひよろしくお願いします。

東京・水谷様より
KeijinabeKeijinigiri

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/114

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード