« 冷た~いご試食プレゼント! | メイン | 白いんげん »

2006年05月02日

当選者発表です!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 ついにでました。
 待って、待って、待って、やっとのセリです。

 たくさんのかたにお待ちいただいております、
 「知床の生うに」です。


 4月28日。

 なんと、
 ほぼ《1ヶ月ぶり》に漁がおこなわれたのです!

 そして、異例なことに、
 4月30日、日曜日にセリがおこなわれました。


 セリにかけられたウニは、良品が多く、
 たくさんのかたに、お届けできたようです。

 そろそろ、お手元に届いたかたもいらっしゃることでしょう。

 ゴールデンウィーク、おやすみ中の目玉イベント!として、
 味わってくださいね~♪


 ・・・とよろこんだのも、つかの間。


 また、お天気が崩れてきています。

 漁の状況はこちらでチェックしてくださいね。

  ★知床の生うにブログ
   https://www.siretoko.com/uniuni/


 次に漁がおこなわれるのは、
 早くても、8日以降とのこと。

 あと何回、漁ができるか、予測もつきませんが、

   やっぱり食べたい!
   もういちど食べたい!

 そんなお客様、お待ちいただくことを覚悟のうえ、
 お申込みくださいね!

 さて、

 前回のメールマガジンでお知らせした、
 冷た~いご試食プレゼントのご当選者を発表いたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.冷た~いご試食プレゼント 当選者発表
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 よんざえもんがみつけた、とっておきの冷た~いスイーツ。

 北海道・中標津でつくられる、
 無添加のフローズンヨーグルト&アイスクリームの
 ご試食プレゼントに、たくさんのご応募をいただきました。

 ありがとうございました!

 幸運な5名さまは、つぎのかたです!


  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┃ご 当 選 者 発 表 !
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┃
  ┃ net-toku@ さま
  ┃ nabe0426@ さま
  ┃ mitsuko@ さま
  ┃ o-tantan@ さま
  ┃ houjou33@ さま
  ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 メールアドレスの一部を発表させていただきました。


 みなさん、おめでとうございます!

 別途メールにて、ご連絡させていただきますので、
 楽しみにお待ちくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.そのままパクっと口の中へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ebi1

 ビールにあう! ものを探すなら、
 やっぱりこれが、ナンバーワンだと思うのです。

  ★ホッカイシマエビ
   https://www.siretoko.com/ebi.htm


 まだまだ、春の遠い知床。
 5月になっても、雪がふったりしているのですが、

 関東では、5月にしては記録的な夏日だったとか(@_@)

 早くも、ビアガーデンオープンの
 ニュースを目にしました。


 でも、ビール好きにとっては、季節なんて関係なし。
 ビールのお供を、模索しつづけるのでしょう。

 解凍したら、
 むいて、たべて、むいて、たべて、むいて、たべて・・・

 ビール好きでなくても、これは止まりません!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 絶妙の塩加減でゆであげました
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ホッカイシマエビ』
 ┃  https://www.siretoko.com/ebi.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 北海道のエビ、といえば、
 お刺身がいちばん!と思ってしまうのですが、

 この「ホッカイシマエビ」は、まったくちがうのです。

 ゆでたほうが、うまいエビ も存在するということを、
 ぜひ実感してくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.ブロックで届くから使い方いっぱい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1000 に 1尾の貴重な鮭。

 たくさんのかたに、食べていただきたいので、
 さばいてお届けすることにしました。

  ★めぢか鮭(生半身)
   https://www.siretoko.com/medika-block.htm


 貴重なこの鮭を、ぜひ食べてみたい!

 でも・・・

  一尾って、4kgなんて大きさでしょ?
  そんな大きい鮭、うちのキッチンじゃさばけないわ。
  それに、夫婦ふたりで、食べきれない。
  冷蔵庫にも、入らないし。


 そんなお悩みをお持ちのかたに、
 よろこんで、ご購入いただきたいと思いました。

 3.5kgから5.5kgの「めぢか鮭」を、
 3枚におろし、ブロックにわけて真空パック。

 そして、鮮度をそのままに保てる、液体凍結にしました。

 ブロックだから、届いたらすぐに冷凍庫へ。
 そして、食べる分だけ、解凍してください。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● さばいてお届け 使い方はあなたしだい
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『めぢか鮭』生半身ブロック
 ┃  https://www.siretoko.com/medika-block.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 解凍のポイントは、
 冷蔵庫や発泡スチロールの中で、じっくりじっくり、とです。

 皮と骨をはずして、お刺身に。
 塩をふって、焼き鮭に。

 どう味わうか、は、あなたしだい。
 ブロックの数だけ、たのしみ方が見つかりそうですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ゴールデンウィークは、明日からが本番!

 だと思っていたのですが、
 早くもユーターンラッシュが始まるようです。

 成田空港は、帰国者で混雑するとか。

 旅行は、非現実体験。

 すでに、おやすみをたくさん楽しんだかたが、
 現実の世界に帰ってくるのですね・・・

 我が家のゴールデンウィークの予定は、というと、

 とりあえず、まだ出していない五月人形を飾り、
 それを片付けて終わりそうです^^;

 たまには、非現実体験、したいな~

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/139

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード