« この先の夏を乗りきる! | メイン | いまなら半額!お中元は増量! »

2006年06月30日

選ぶ決め手は?


 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。

 人生は選択だらけ。


 学校選び、
 会社選び、
 夫選びに、妻選び。


 選んだあとで、

  あれ?
  こんなはずでは??

 と、後悔したりもするのですが、
 それが、じぶんで選んだ結果なのですね。


 選んだじぶんの責任はもちろんですが、
 選ばれたほうにも、責任があります。

 選択する、ということは、
 お互いのマッチングがたいせつ。

 お互いのナットク、が成功のカギです。

 さて、
 この季節の宝探し、夏のギフトシーズン。

 選ぶ、あなたと、
 選んでいただく、知床三佐ヱ門本舗。

 選んでいただくこちらも、しっかり責任を果たします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.選んでナットク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
chugen05.jpg
 たいせつなあの人へ、
 とっておきの「夏のギフト」を贈りませんか?

 とっておきを、お届けします

  ★しれとこからのお中元
   https://www.siretoko.com/ochugen.htm


 いつものギフトに加え、
 夏限定の、特撰ギフトをご用意しました。


  ▼夏の限定特撰ギフトa (限定50)

    時不知鮭粕漬 3切れ
    知床ハモ粕漬 2袋

   夏の鮭「トキシラズ」と、
   うなぎのような羅臼産「クロハモ」の粕漬セット。


  ▼夏の限定特撰ギフトb (限定50)

    手揉み鱈子真子 2腹
    ほっけ一夜干し 中3枚

   むかしながらの製法にこだわった「たらこ」と、
   人気の「コクありホッケ」のセット。


 どちらも、限定50個までとなっております。
 お早めにどうぞ!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● この夏だけの特別なギフト
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『しれとこからのお中元』
 ┃  https://www.siretoko.com/ochugen.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 もちろん、
 いつものギフトもお中元にご利用いただけます。


  ▼漁り火セット

    さけ     4切れ
    たら     4切れ
    いか     中2杯

  ▼三佐ヱ門セット

    さけ     3切れ
    たら     3切れ
    やなぎかれい 3切れ

  ▼天然造り粕漬詰め合わせ

    さけ     4切れ
    たら     4切れ


 知床三佐ヱ門本舗自慢の粕漬の中から、
 人気者をあつめて、組み合わせました。

 多くの方に愛される、大人気の定番ギフトです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● やっぱり粕漬!大人気の定番ギフト
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『三佐ヱ門ギフト』
 ┃  https://www.siretoko.com/gift2.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 本当の粕漬、そう言い切る自信があります。

 素材の魚はもちろん、
 副素材となる、調味料のひとつひとつを吟味し、
 安全で、安心で、そのうえ最も美味しいことを追求しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.まもなく値上げとなります・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 この季節、
 やっぱり人気ナンバーワンは、こちら。

  ★トキシラズ鮭
   https://www.siretoko.com/toki.htm


 前回のメールマガジンで、

  「本年度は、
   今のところ例年にない不漁となっています・・・」

 とお知らせさせていただきました。


 それにともない、
 なんと価格がうなぎのぼり!

         (うなぎではないのに?)

 なにしろ、
 市場での価格は、昨年の倍近く!

 いまのままでは、
 みなさんにお届けするのが、むずかしい状況なのです。


 そこで、たいへん申し訳ないのですが、
 7月5日より、価格を上げさせていただきます。


 数に限りがございますが、
 価格改定前に、ぜひどうぞ。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 夏の鮭『トキシラズ』ラインナップ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『一尾』  まるごとをお届け
 ┃  https://www.siretoko.com/toki.htm
 ┃ 
 ┃ 『半身』  使いやすいブロック
 ┃  https://www.siretoko.com/toki-block.htm
 ┃ 
 ┃ 『ひと汐』 焼き鮭の最高峰
 ┃  https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm
 ┃ 
 ┃ 『粕漬』  素材にこだわる天然造り
 ┃  https://www.siretoko.com/toki-kasu.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 お届け日を、7月5日以降にご希望の場合でも、
 現在の価格でお買い求めいただけます。

 ご注文時に、配達日をご指定ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.人気ナンバー2!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このシーズン、いちばんの人気は「トキシラズ鮭」。
 それでは、2番手はだれ??

  ★毛がに
   https://www.siretoko.com/kegani.htm


 貴重な羅臼産にかぎってお届けしている、
 「毛がに」がナンバー2に輝きました!


 美味しいカニを、美味しいままでお届けしたい。

 長所・短所をじっくり検討した結果、
 【浜ゆで冷凍】にこだわることになりました。

 なぜかって? それは・・・

  その1・品痛みのリスクがない!
  その2・いちばん良い時期のカニを買付けられる!
  その3・お届け日もご希望日にあわせられる!


 「浜ゆで」とは、水揚げされた産地でゆでること。

 絶妙な塩加減で浜ゆでし、急速冷凍してお届けします。
 解凍後すぐにお召しあがりいただけます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 浜ゆで急速冷凍がミソ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『毛がに』
 ┃  https://www.siretoko.com/kegani.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 美味しさには、解凍方法も【重要】です!

 届いたら、あせらずに冷蔵庫へ。
 そこでひと晩、低温でじっくり解凍します。

 解凍後は、甲羅を下にして、蒸し器のなかへ。
 浜ゆで直後のアツアツを、再現していただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 小学一年生の息子が、
 学校から、ピーマンを持って帰ってきました。

 かわいいサイズでしたが、肉厚でジューシーなピーマン。

 学校の花壇で、育てたそうです。

 きゅうりの収獲もしたそうで、
 イボイボの手触りに、びっくりしたとか。


 私の小学生時代は、
 小学一年生といえば、あさがおの栽培が定番でしたが、

 食育が重要視されている、いまでは、
 食につながる栽培のとりくみも、行われているようです。

 できあがった料理だけを見せていると、
 素材がどんなカタチだったのか、大きさだったのか、
 子どもはわからないまま、育ってしまうとか。


 おみやげのピーマンは、夕食のテーブルに並びました。

 いつもより、美味しい顔での食事になりました(^^)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/171

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード