« 夏だからこだわりたい『水』 | メイン | 世界バリバリ★バリューに登場! »

2006年07月14日

この季節にコレを食べる!


 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 7月も半ば。
 日本列島、ヒートアップしてまいりました。


 買い物に行っても、乗り物にのっても、
 冷房、冷房、冷房で、涼しい温度設定。

 外に出たときの、
 モワ~~っとした暑さから逃げたくて、
 部屋に閉じこもってしまいます。


 ついつい、冷房のきいた部屋で、
 のんびり~と、すごしてしまうのですが、

 このまま涼しい部屋で、動かないでいると、
 からだの代謝が、わるくなってしまいそう。


 『暑いからこそ、すすんで汗をかく!』


 現代人には、
 コレが必要なのかもしれませんね。


 汗をかくなら、こちらがおすすめ!

 え?
 夏なのにコレ??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.え?冬だけじゃないの??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
kue-1.jpg
 なんと、
 紀州(和歌山)では、もう水揚げされています。

 そして、さらにびっくり。

 夏でも
 << 鍋 >> で食べているらしいのです!!

  ★まぼろしの本クエ
   https://www.siretoko.com/kue.htm


 「クエ」専門家、
 福井鮮魚店のご主人から、こんなお話が届きました。


 『 真冬ほどではないけれど、身の美味さは絶品。
   先日2匹仕入れたうちの一匹は、
   息子の相撲部の関係者一同で食った。
   もちろん鍋で、美味かったよ!       』

               (福井鮮魚主人・談)


 漁は、一本釣り。

 ですから、
 ごくわずかな漁獲しかない、まぼろしの魚「クエ」。


 希少価値とその質から、高値になってしまうため、
 ニセモノがあいついでいます。

 特に、皮をはぐとそっくりな「チャイロマルハタ」などが、
 「クエ」として売られているのです。


 知床三佐ヱ門本舗の「クエ」は、もちろん本物。

 長年のおつきあいのある、紀州「福井鮮魚店」の目利きにより、
 間違いのない、本物の「クエ」だけをお届けします。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 夏に鍋! この豪快さが暑さを吹き飛ばす!!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『本クエ』
 ┃  https://www.siretoko.com/kue.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 暑い夏にも、冷えの悩みをかかえている女性が、
 たくさんいらっしゃいます。

 ぷるぷるコラーゲンたっぷりの「クエ」の鍋。

 そんな夏の冷えを、
 からだの芯から、すっきり解決してくれそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.大好評! 口どけさわやかな夏の風
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 大好評!
 あんぜん、あんしん、そしてなにより美味しい♪

  ★無添加アイスクリーム
   https://www.siretoko.com/laiterie.htm


 これが、
 ほんとうのプレミアムアイスクリーム。

 とにかく、材料がちがいます。

 北海道でトップクラスの乳脂肪率と品質の高さを誇る、
 中標津の生乳が主原料。

 生乳以外の材料、生クリームやグラニュー糖も、
 厳選した、北海道産のみを使っています。


 そして、添加物はいっさいなし。

 原材料の品質の良さが、
 香料や乳化剤、消泡剤などの添加物を、必要としないのです。


 濃厚さばかりが売りの、
 コテコテとした、暑苦しいアイスクリームが多いですが、

 このアイスクリームには、
 ほかにはない、さっぱり感があります。

 さわやかな、北海道の風。
 そんなイメージのアイスクリームです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 北海道生乳100%使用で完全無添加を実現!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ラ・レトリなかしべつ アイスクリーム』
 ┃   ・ミルク
 ┃   ・紅茶
 ┃   ・抹茶
 ┃   ・フローズンヨーグルト   各1個セット
 ┃ 
 ┃  https://www.siretoko.com/laiterie.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ちなみに、わたしのオススメは、

 「抹茶味」+「黒豆きな粉」

 最高でした!
 深みのある、充実した味わいになりました。

 ★黒豆きなこはこちら・・・
  https://www.siretoko.com/mame.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.うなぎが苦手なあなたにオススメ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 もうすぐ、土用の丑の日。

 夏はうなぎ?
 いえいえ、羅臼の「はも」も美味しい!

  ★はも粕漬
   https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm


 土用、といえば、うなぎなのですが、

 うなぎが苦手というひと、
 けっこういるのです。

 ちなみに、わたしの母もうなぎが苦手。

 そんな母の影響で、
 子どものころは、うなぎが食べられませんでした。


 それならば、
 うなぎのこだわらなくてもいいのです。

 今年は「黒はも」で、
 夏を吹き飛ばしちゃいましょう!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 羅臼産 黒はも
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『はも粕漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 次の土用の丑の日は、7月23日です。
 いまのうちの注文しておけば・・・

 あっ!
 半額お試し価格でのご提供は、7月15日まで!
               ~~~~~~~~~~~~~~

 超特急で、お急ぎください!!!

  ────────────────────────────
   ●しれとこ粕漬  https://www.siretoko.com/price01.htm
  ────────────────────────────
  「魚」はもちろん、塩、調味料、水にもこだわりぬいた逸品。

  ────────────────────────────
   ●コクありホッケ https://www.siretoko.com/hokke.htm
  ────────────────────────────
  「どっちの料理ショー」で勝利。ただし品切れ御免です。

  ────────────────────────────
   ●純粒うに特級  https://www.siretoko.com/unibin.htm
  ────────────────────────────
  「生うに極」をゼイタクに使用した塩辛。しょっぱくない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 急に気温と湿度が上昇してきた、日本列島。

 木曜日には、
 熱中症で病院に運ばれた人が、200人近くにのぼったとか。


 若いから大丈夫! と思っていても、
 からだの機能が低下していると、熱中症になりやすいそうです。

 汗をかいたら、水分補給も忘れずに!


  ★水ならやっぱり(無料のサンプル水+資料請求をどうぞ)
   https://www.elixir-jp.com/

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/176

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード