« これが限界・・・ | メイン | 「美味しかった」ら、すぐ投稿しましょう! »

2006年08月11日

あなたの体が欲しがっています

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 日本列島が燃えております~♪


 『 あつい、あつい、あつい・・・ 』


 そう、言葉にするだけで、
 あつさが倍増してしまいそうですが、

 言わずには、いられないほどの暑さ。


 「 暑いって言ったって、
   北海道、知床は涼しいんでしょ~♪ 」


 と、思いました?

 それが、異常気象か? と思えるほど、
 暑い日、寝苦しい夜が続いているのです。


 避暑として訪れたはずの北海道なのに、暑かった・・・

 そんな夏休みをすごしているかたも、
 いらっしゃるかもしれませんね。

 暑さを乗りきる基本は、


    << 食べること! >>


 食欲ないなぁ~  なんて声も聞こえてきそうですが、

 これを、ちびりちびり と食べて、
 しっかり夏に必要な成分補給してくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.暑い夏に必要なモノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
yamazuke2003-s.jpg
 暑さで、ついつい水分をがぶ飲みしてしまいます。

 でも、それだけでは、
 ほんとうに必要なモノが足りていないのです。

 必要なモノを、美味しく摂取しませんか?

  ★鮭山漬・番屋造り
   https://www.siretoko.com/yamazuke.htm


 例年、この季節になると、
 「鮭山漬」のご注文をたくさんいただきます。

 なぜ??

 どうやら、
 みなさんの体が、この鮭を求めているようです。


 汗をかいたら、
 とにかく水分補給! と考えがちですが、

 それだけでは、逆に体調を崩すことになってしまうとか。


 必要なのは、ミネラル。
 それも、塩分補給が重要とされています。

 汗といっしょに排出された、体内の塩分を補うのです。


 今年は、昨年よりも熱中症になりやすい気候だそうで、
 特に塩分の摂取が、必要となりそうですね。

 しょっぱーい鮭で、おいしく摂取しましょう!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 昔ながらの製法 鮭山漬・番屋造り
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『鮭山漬 切り身』
 ┃  https://www.siretoko.com/yamazuke.htm
 ┃ 
 ┃ 『鮭山漬 一尾』
 ┃  https://www.siretoko.com/aramaki.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 夏の準備は、厳しい冬のうちにしておきました。
 古来の製法を忠実に再現した、「ほんとうの新巻鮭」です。

 保存のための塩が、さらなるうまみを引き出た結果、
 かなり塩辛い鮭となっております。

 お召し上がりの際は、その量にお気をつけくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.美味し会が生まれ変わりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あの「美味し会」が、リニューアルしました!
 新しく参加をご希望の方はこちら・・・

  ★美味し会ログイン(新規登録もこちら)
   https://www.siretoko.com/sns.htm


 知床三佐ヱ門本舗が主催の
 SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)、

 「美味し会」をご存知ですか?

 美味しいもの大好き人が集まる「美味し会」が、
 新システムを導入して、使いやすさをパワーアップし、
 リニューアルオープンしました!

 ただいま、試験運用しております。


 旧・美味し会に参加していただいていたみなさんには、
 招待メールをお送りしました。

 届いておりますでしょうか?

 今後はメンバーのご紹介による登録だけを可能とし、
 限られたかたのみ、ご招待となります。


 今度は参加してみたい! とお考えのかた、
 SNSってなに?? と疑問をお持ちのかた、

 この機会に、まずはご登録くださいませ!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 招待メールをご希望のかたもこちらへアクセス!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『美味し会へログイン!』
 ┃  https://www.siretoko.com/sns.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 コミュニティーで、美味しいものの情報交換。

 店主よんざえもんから、
 とっておきの話を聞けるかもしれませんね。

 みなさんからも、
 どんな情報を寄せていただけるのか、楽しみです(^^)

────────────────────────────────
 ●純粒うに特級  https://www.siretoko.com/unibin.htm
────────────────────────────────
 「生うに極」をゼイタクに使用した塩辛。しょっぱくないです。

────────────────────────────────
 ●トキシラズ鮭 https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm
────────────────────────────────
 「世界バリバリ☆バリュー」にも登場した、夏の鮭。

────────────────────────────────
  ●しれとこ粕漬  https://www.siretoko.com/price01.htm
────────────────────────────────
 「魚」はもちろん、塩、調味料、水にもこだわりぬいた逸品。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 インターネットの世界で、大人気のSNS。

 そのシステムは、会員制井戸端会議。
 コミュニティーをとおして、人と人がつながっていきます。


 大手のSNSで、
 すでにお楽しみのかたもいらっしゃるかと思いますが、

 「美味し会」は、
 知床三佐ヱ門本舗らしさをたっぷりふくんだ、
 SNSに成長してほしいと思っています。


 みなさんも、
 ぜひ、仲間になってくださいね♪

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/187

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード