« ケイジの産地とちがいについて | メイン | 1000にひとつの☆☆☆三ツ星 »

2006年10月06日

充実の食べごたえ、あります

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 幸せなひとが、急増する秋です。

 だって、ひとは、
 食べているとき、しあわせな顔をしているから~♪


 どうせ食べるなら、
 充実感たっぷり、満足の味に出会いたいもの。


 このメールマガジンを読んでくださるみなさんは、

 きっと、満足の味を求めて、
 ここにたどり着いたことでしょう(^^)

 はい、今日もお届けします。

 この秋、充実の食べごたえ、ココにあります。
  https://www.siretoko.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.まぼろしの・・・入荷しました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
budo-01.jpg
 まぼろしの海老。
 いよいよ、漁が終了となりました。

  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 今シーズンの、ぶどうえび漁は終了です。

 やはり収獲量は少なさから、価格は高騰したままでした。
 ほんとうに、まぼろしの量です。

 太平洋側の広い範囲で、獲れるはずの「ぶどうえび」。

 流通できるほどの漁獲量があるのは、
 羅臼ぐらいだと言われています。

 もちろんその中から、
 さらにいいものだけを、厳選してお届けします。


 羅臼では、平成9年から試験的に操業開始されていますが、
 今後の資源調査の結果しだいで、
 禁漁になる可能性もあるようです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 人気の海老、入荷しました! お急ぎください~♪
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 液体凍結方法を採用。
 とれたてぷりぷりを、ご家庭で再現していただけます。

 ゆっくり解凍は、<< 厳禁>> です!

 凍ったままの「ぶどうえび」をポリ袋などに入れて、
 口を輪ゴムでしばります。
 そのままボウルに入れ「流水解凍」してください。

 解凍時間は、およそ20~30分。
 半解凍状態も、美味しいのです。

 お召し上がりかたのしおりをつけて、お届けしますので、
 参考になさってくださいね!

  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.秋本番!やさしく仕上げます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 秋鮭の季節がやってきました!
 こちらも、製造を開始しています。

  ★ひと汐鮭
   https://www.siretoko.com/hitosio.htm


 世界自然遺産の地、知床の天然鮭を、
 知床の海洋深層水と、天然塩で、やさしく仕上げました。

 塩辛くない、
 やさしい汐加減が人気です。


 次々に水揚げされている鮭ですが、
 今年は、例年より、価格が異常に高くなっています。

 価格改定したいところですが・・・

 もうすこしがんばります!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 選りすぐりの鮭を甘塩で
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ひと汐鮭』
 ┃  https://www.siretoko.com/hitosio.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 塩辛くない、塩加減。
 コテコテでない、上品な脂のり。

 ただの焼き鮭と思ったら、大間違いなのです。

 知床の海が育む、
 鮭、本来の美味しさを、存分に味わってみませんか?

  ★ひと汐鮭
   https://www.siretoko.com/hitosio.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.青い王様のつぶやき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 英語では、「ブルーキングクラブ」。
 キングの名にふさわしい、充実した味わいが魅力です。

  ★あぶらがに
   https://www.siretoko.com/abura.htm


 北海道の有名カニ「たらばがに」のまがいものとして、
 扱われていたこともありました。


 『キングの名にキズをつけたのは、いったい誰だ?』


 そんな、王様のつぶやきが聞こえてきます。


 キングなのです。

 この青い王様の持つ味わいを知れば、
 本当に王の名にふさわしいと、気づくはずです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 「たらばがに」と比べても確かに美味しい
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『あぶらがに』
 ┃  https://www.siretoko.com/abura.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 今回、ご用意しているのは、ロシア海域で獲れたものです。

 活きたままで水揚げされたものを、
 この羅臼で、絶妙の塩加減にゆであげました。

 解凍後、すぐにお召し上がりいただけます。
 グリルで「焼きがに」も楽しめますよ~♪

  ★あぶらがに
   https://www.siretoko.com/abura.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.【予告】天然ハーブと秋味の新コラボレーション!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 新製品のお知らせです!!

 秋といえば、秋鮭。

 もちろん、選りすぐりの羅臼の鮭と、
 フレッシュハーブのコラボレーションが実現しました。


 その名も、

       「生ハーブ鮭」。


 バジル、
 オレガノ、
 レモンタイム、
 フェンネル     と、

 知床の鮭を、いっしょに真空パック。


 鮭の身の赤と、フレッシュハーブの緑、
 カラーもあざやかで、目にも美味しい、逸品です。

 近日、発売予定。
 楽しみにお待ちくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ちょっと気になっていたCDを買ってみました。


 収録時間は、1時間ちょっと。

 川のせせらぎ、鳥のこえなどが流れ、
 ヒーリング効果があるそうなのです。


 たしかに、効果あります!

 リビングでBGMに流したところ、
 さわいでいた息子は、お昼寝をスタート。

 つられてその横で、
 わたしもぐっすり眠ってしまいました。


 秋の夜長、
 ヒーリングCDで、ぐっすり眠って、しあわせなひととき。

 わたしのみつけた、秋のすごしかたです。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/210

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード