« 延喜式ってなんだろう? | メイン | 幻の大津波....じゃなくて、できたてをお届けします! »

2006年11月13日

ブルーベリーよりもすごいの??

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 すっかり生活にとけこんでいるパソコン。

 仕事に、趣味に、生活に、いまではすっかり必需品です。
 まるで、情報の宝箱。

 その宝物の使い方には、
 もちろん注意しなければいけないけれど、

 仕事できなかった人ができるようになったり、
 知り合うことのなかった人と知り合えたり、
 思いもよらなかった方向に、世界がひろがったりしますね。

 こうしてメールマガジンや、美味し会を通して、
 みなさんと知り合えたのも、パソコンのなせるワザでした。


 でも、このパソコン。
 いつのまにか、体に変化をもたらします。

 いちばん多いのが、目の疲れ。

 目の疲れから、肩こりや頭痛に悩んでいるかたも
 いらっしゃるかもしれません。


 実はわたしも、そのひとり。

 ちょっと目をやすめて、
 リフレッシュするように気をつけてはいるのですが、

 またすぐに、  はぁ~疲れた・・・ となるわけです。

 そんな、わたしやあなたにぴったりの、

 すっぱ~いリフレッシュ!  見つけましたよ♪

 これ、いちど食べてみませんか?

────────────────────────────────

 ▼▼▼ 本日のいちおし ▼▼▼

  テレビで話題のあの実を食べてみよう!
  https://www.siretoko.com/hascup.htm

────────────────────────────────


 アントシアニン、という話題の成分をご存知ですか?

 実はこの果物。
 そのアントシアニンやビタミンCの豊富さで知られます。

 ハスカップのジャム、
 たいへんご好評をいただいております。

 そこで今回は、果実そのものをご提供いたします!


  ● これがその実です!
    https://www.siretoko.com/hascup.htm

hascup-mi-1.jpg
 最初に、アントシアニンが豊富!と話題になったのは、
 ブルーベリーでした。


 ところが、このハスカップ。

 含まれるアントシアニンの量が、
 ブルーベリーをはるかに超える! ということで、
 テレビで取りあげられ、ちょっと話題になっているのです。


 アントシアニンは、植物に含まれる紫色の色素で、
 ポリフェノールや、フラボノイドの一種です。

 カタカナがたくさん出てきましたが、
 どのことばも、よくテレビで目にしますよね。


 気になる成分は、アントシアニンだけではありません。

 ビタミンや鉄分も豊富で、
 その含有量は、果実のなかで、トップクラスなのです!


 特に豊富なビタミンC。

 アントシアニンとビタミンCをいっしょに摂取することで、
 その働きが <5倍> になるという報告もあるとか。


 気になる効能は、
     薬事法との兼ね合いでお伝えできません・・・


 でも、わたしは、
 ぜひ食べてみたいと思っています(^^)


  ● ハスカップの実
    https://www.siretoko.com/hascup.htm

 ハスカップが自生するのは、日本では北海道のみ。

 ブルーベリーを少し大きくしたサイズで、
 プラムのようなかたちの、紫色の美しい実をつけます。

 その味は、すっぱ~い! のですが、
 それがまた、爽快感というか、さわやかなのです。


 名前の由来は、アイヌ語の「ハシカプ」。
 枝の上にたくさんあるもの、という意味のことばに由来します。

 アイヌの人々は、
 「不老長寿の果実」「幻の果実」と呼んでいたとか。

 それだけ、栄養豊富で、
 貴重だったというわけなのでしょう。


  ● 北の大地のまぼろしの果実
    https://www.siretoko.com/hascup.htm

 ハスカップの実は、鮮度が落ちやすく、
 生のままでは、流通させられないらしいのです。

 冷凍された実が販売されることも、ほとんどないそうで、
 今回は、貴重な販売になりそうです。


  --------------------------------------------------
    豊富な アントシアニン と ビタミンC が魅力
  --------------------------------------------------
  
    【 ハスカップの実 】
     https://www.siretoko.com/hascup.htm
  
  --------------------------------------------------


 話題の貴重な果実です。
 品薄状態のところも多いとか。

 知床三佐ヱ門本舗でも、現在の在庫は少なくなっております。

 多数注文をいただいた場合は、
 お待ちいただくこともございますので、ご了承くださいね。

────────────────────────────────
 ▼▼▼ こちらもおすすめ! ▼▼▼
────────────────────────────────

 【 ベリージャム 】
  https://www.siretoko.com/berryjam.htm
  北海道ならではのジャム。美味しくて完全無添加。


 【 めぢか鮭ステーキ用 】
  https://www.siretoko.com/steak.htm
  その厚みに大満足!!ガッツリ食べたい貴重な鮭。


────────────────────────────────
 <編集後記>
────────────────────────────────

 貴重なハスカップの実。
 あなたは、どんなふうに味わいますか?

 ヨーグルトに入れたり、
 アイスクリームと食べたり、
 自家製レシピで、ジャムをつくってもいいですね。

 もちろんそのまま、
 半解凍の実を、シャリシャリ食べても美味しそうです!


 野望のひとつとしては、

 『ホワイトリカーで、果実酒にしてみたい!』

 なんてことも、思っております^^;

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/439

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード