« 超貴重!ホンモノの手もみ | メイン | 党派?宗派? »

2007年02月17日

「生うに」プレゼント!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 美味しいそう!
 早く食べたい!!


 と、そのまえに、まずは写真を撮りましょう。

 そのまま食べたら、きっと、
 写真を撮ればよかった・・・と、後悔してしまいます。


 外食したときや、家で満足いくお料理ができたときは、
 とりあえず1枚パチリ。

 美味しい記憶の記録として、写真を撮るようにしています。


 その写真と感想を、
 ブログや美味し会の日記にアップすれば、

 読んでくださる方と、
 美味しい思い出をわかちあえるという、楽しみも。


 あなたも、
 そんな美味しい記憶を持っていませんか?


 もし、知床三佐ヱ門本舗の美味しいものの記憶があったなら、
 このプレゼント企画にご応募ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.感想を書いて「生うに」をもらっちゃおう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 知床三佐ヱ門本舗の感想文ページは、
 画像も添付できる投稿フォームになっているって、ご存知でした?

 美味しく食べた画像も、
 ぜひいっしょに送っていただけます。

  ★感想文はこちらからお願いします!
   https://www.siretoko.com/kansou.htm


 食後感想文を大募集しています!

 2月28日(水)までに投稿いただいたもののなかから
 秀逸と思われるものを『3つ』を選び、

 このメールニュースやブログで紹介させていただきます。

uni-3.jpg
 そして、その3名の方には、
 「生うに極(5980円)(赤または黄)」をプレゼント!
  https://www.siretoko.com/uni.htm

  ※「生うに」の赤または黄の選択は、こちらにおまかせください。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 3名様に「生うに」プレゼントいたします
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 食後感想文募集中! 写真も投稿できます
 ┃  https://www.siretoko.com/kansou.htm ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 プレゼントさせていただくのは、「生うに」ですが、

 ご投稿いただくのは、
 もちろん「生うに」の感想でなくてもOKです。


 あなたが出会った、
 知床三佐ヱ門本舗の美味しい思い出を、ぜひ教えてくださいね!


  ★感想文の投稿はこちらから!
   https://www.siretoko.com/kansou.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.「タモリのジャポニカロゴス」に登場します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  フジテレビ系のバラエティ番組、
 「タモリのジャポニカロゴス」の取材を受けました。

  ★取材されたのはこちら・・・
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 この番組は、日本語について、
 おもしろくて、勉強になる、情報が満載なのです。

 「ぶどうえび」が、
 どのように取り上げられるのか、楽しみですね!


 放映は、2007年3月上旬頃になるとか。

 詳細がわかりましたら、
 このメールニュースでお知らせします。

 楽しみにお待ちくださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 「タモリのジャポニカロゴス」に登場!放映は3月上旬!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『まぼろしのぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 「まぼろしの・・・」といわれる所以は、
 産卵数が少なさが原因しています。

 とにかく、水揚げ量が、ごくわずかなのです。


 特徴は、ぶどうのような深い紫色のからだ。
 そして、その大きさです。

 特大サイズ一匹で、
 なんとお刺身3~5切れくらいの分量!

 一尾の満足度が違います。


 この希少な「ぶどうえび」は、
 液体凍結方法で、お届けしています。

 液体凍結とは、とれたてプリプリの状態のまま、
 ご家庭へお届けできる、とっておきの冷凍方法。


 そして、さらに美味しく食べるコツは、
 解凍方法にアリ。

 ビニール袋などに入れて、流水で急速解凍します。

 ゆっくり解凍は、禁物ですよ!


  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 早くも、日本列島のあちこちから、
 強い南風「春一番」のたよりが届いています。

 今年も暖冬。

 あまりの暖かさに、壊れはじめた自然のシステムを
 心配する声が、あちこちから聞こえています。


 時間の流れとともに、
 歴史は、変わっていくことで築かれてきました。

 温暖化も、時代の流れを構成する、
 変化のひとつなのでしょうか?


 でも、ちょっぴり不安です。
 私にもできる何かを、少しでも考えたいと思います。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/487

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード