« ホッケ入荷!お急ぎくださ~い♪ | メイン | 工場訪問記♪近野工場長に聞きました »

2007年04月08日

【新製品】やさしい汐でキングの癒し

 新しい春、スタートの4月です!

 学校では、新学期。

 新入学の人はあたらしい学校、
 進級した人はあたらしいクラス、
 そして、あたらしいお友だち。

 会社では、新年度。

 新社会人や転職した人は、新しい会社、
 異動した人は、新しい部署、
 ちょっと座がえがあった人は、あたらしい座席。

 いろいろと、
 あたらしいことが始まりましたね。


 環境の変化が大きい季節だけに、
 ワクワク感もありますが、

 その裏側には、ストレスも隠れています。


 こういうときには、
 しっかりと、じぶんを癒してあげましょう。

 こんなやさしい汐が、からだにも、こころにも、
 極上の癒しをくれるのです・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.《新製品》王様をやさしい汐で癒しのひと切れに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「癒しのひと汐鮭」にニューフェイス登場!
 今度はなんと、あの貴重な王様の鮭です。

  ★キングサーモン ひと汐
   https://www.siretoko.com/hitosio-king.htm


 しれとこ羅臼産の、
 超・超・超貴重な天然キングサーモンを、

 切り身にして、
 甘口のやさしい汐をほどこしました。


 キング、という名は、
 自然界の食物連鎖をみてもあきらかです。

 食物連鎖の上では、高位にあるこの鮭。

 大きなものでは体長が2メートル、
 体重は60kgを超えるものも存在するとか・・・


 通常の鮭は、プランクトンを食べているのですが、
 キングサーモンは、魚を食べて育つのです。

 そのため、資源量がはるかに少なくなっているのが、
 数の少ない、理由なのでしょう。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 天然鮭の王様
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『キングサーモン ひと汐』
 ┃  https://www.siretoko.com/hitosio-king.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 とにかく大きな魚体。
 背身肉とハラスを、別々に切り身にしております。

 背身肉も脂がありますが、
 ハラスには格別の脂のりなのです。

 なので、焼きすぎ注意!

 脂が抜けてしまわないように、
 焼き網の上に、アルミホイルを敷くといいかもしれませんね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.工場ではこちらを製造中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 しれとこ羅臼。
 知床三佐ヱ門本舗の工場では、ただいまこちらを製造中!

  ★鮭山漬 番屋造り 切り身
   https://www.siretoko.com/yamazuke.htm


 現地レポートをお届けします♪


 『 はい。

   こちらは、
   羅臼にある知床三佐ヱ門本舗の製造部門です!

   ただいまこちらでは、
   昔ながらの製法でつくられた新巻鮭、

   「鮭山漬 番屋造り」 が、切り身に加工されています。

   なんとこの鮭は、できあがったあと、


   保管中も熟成がすすむんですって!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   できあがったばかりの昨年末よりも、
   「塩カド」がとれて、まろやかな風味がうまれ、

   さらに美味しくなっているとのことですよ~♪

   以上、しれとこ羅臼からお届けしました。   』


 これはたのしみですね~
 レポート、ありがとうございました!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● さらに美味しくなっているとのことですよ~♪
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『鮭山漬 番屋造り 切り身』
 ┃  https://www.siretoko.com/yamazuke.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 「鮭山漬 番屋造り」は、辛口、甘口、標準の3種類。

 辛口は、特に塩辛いのですが、
 うまみは、ぞんぶんに引き出されています。

 これぞ、ほんとうの新巻鮭。

 熟成されたホンモノの味を、ぜひご家庭の食卓でどうぞ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 息子の学校でも、新学期スタート。

 お世話になった先生の異動があり、
 ママたち総出で、離任式に参加してきました。

 この学校では、
 離任式がかなり盛大に行われるんですよ~


 異動される先生のごあいさつのあと、
 こどもたちが、花道をつくります。

 その花道に、卒業生とママたちの花道が続くのです。

 大きな拍手のBGMが流れるなか、
 長~い花道を、感極まって泣きながら歩く先生も。

 子どもと握手したり、
 卒業生やママたちから花束が渡されたり、

 お別れする先生は、ゆっくりとすすんでいきました。


 子どもたちにも、先生方にも、
 出会いと別れの、あたらしい春です。

 さよなら、先生。
 あたらしい学校でも、おげんきで!

 

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/507

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード