« いつ届くかお楽しみ?大釜浜ゆで直送毛がに予約開始! | メイン | アウトレットでました! »

2007年05月25日

初夏のたより!初モノあがりました

知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 さて、本日は羅臼レポートから。
 現地より、スタッフのイナバがお届けします♪

 

 --------------------------------------------------------
  ■ らうすから ■  
 --------------------------------------------------------

  こんにちは、知床三佐ヱ門本舗のイナバです。


  開かずの峠、オープンしました。

  今年も待ちにまって、5月10日午前10時、知床峠開通!


  知床半島のシンボル羅臼岳と、らうすの町、
  海と国後島が見下ろせる、ビューポイント。

  5月上旬、どんなに暖かく晴れていても、
  かならずまだ雪が降るキビシイ峠。


  そんなわけで、1年のうち、わずか5ヶ月少々しか
  通れない道路なのですよ。


  開通のニュースは、この季節定番の話題。
  本格的に春がきたことを、確信します。

 --------------------------------------------------------


 知床峠とは、国道334号線、
 斜里町と羅臼をむすぶ、知床横断道路。

 北海道開発局 釧路開発建設部ホームページでは、
 「今日の知床峠」として、道路状況の写真を掲載しています。

 雪のため、こんな時期まで通行止めになってしまうほど、
 自然の厳しいところなのですね。


 峠の開通で、みじかい春が訪れ、
 季節はいっきに、夏へとむかいます。


 夏といえば、コレです。
 いよいよ、やってきました。

 初モノあがってますよ~!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.いよいよお届けスタートです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「鮭児(けいじ)」「めぢか」に並ぶ、
 3大まぼろしの鮭のひとつ「ときしらず」。

 いよいよ、知床の海へやってきました。

  ★ときしらず ひと汐 切り身
   https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm


 春の定置網で、
 「ときしらず鮭」の水揚げがスタートしました。 

 まだ出始めです。
 一尾や半身でお届けするほどの、超大型サイズは出ていません。


 ひとあし先に、4kg以上の大型サイズを買いつけて、
 「ときしらず ひと汐 切り身」を製造を開始しました。
 すでに、一尾、半身にご注文いただいておりますが、

 この「ときしらず ひと汐 切り身」から、
 先にお出しすることになります。

 一尾、半身をご注文のお客さまは、
 超大型サイズの入荷まで、もうしばらくお待ちくださいね。

  ★ときしらず ひと汐 切り身
   https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm

 

 さて、この「ときしらず鮭」。

 この方法で食べるなら「ときしらず」がナンバーワン! という
 ほかの鮭には負けない、得意分野があるのです。

 それは、焼き鮭の分野。

 焼き鮭の最高峰!とまで言われるほど、
 焼いていただくのに、ちょうどいい脂のりです。


 ですから、
 まずは焼き鮭で! と思っているかたには、
 この「ひと汐 切り身」の「ときしらず」が、ぴったり。


 初モノで、季節を先どりしちゃいましょう!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 焼き鮭の最高峰だから まずは切り身で
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ときしらず鮭 ひと汐 切り身』
 ┃  https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 お届けは、最短で(日付指定なし)23日以降となります。

 やさしい汐加減をほどこし、真空パックで冷凍していますので、
 鮮度そのままに、おいしさをお送りいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.こちらも新物! 若さでアピール?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こちらも新物。
 春の昆布漁で獲れた「若生昆布」、入荷しています!

  ★天然 羅臼昆布
   https://www.siretoko.com/konbu.htm


 知床の昆布漁、
 いまの時期、春の漁では「若生昆布」がとれます。

 これは、若い、やわらかい昆布。
 “若い”ということが、最大の魅力の昆布です。

 だしよりも、調理して、
 昆布そのものを味わうのに、ぴったり。

 もちろん、だしも多少でますが、
 このやわらかさは、煮物や昆布巻きにとてもあいます。


 「若生昆布」の食べ方については、
 お客様の声にも、情報が届いているようですよ。


  ★お客様の声にも感想が届いています♪
   https://www.rausu.com/voice.html

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 新物「若生昆布」入荷しました!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『天然 羅臼昆布』
 ┃  https://www.rausu.com/
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 羅臼昆布は、

 知床三佐ヱ門本舗本店サイトと、
 羅臼昆布専門サイト「羅臼.com」、

 この両方でお買い上げいただけます。

  ☆羅臼昆布.com
   https://www.rausu.com/

  ☆知床三佐ヱ門本舗本店 昆布ページ
   https://www.siretoko.com/konbu.htm


 どちらでお買い上げいただいても、
 知床三佐ヱ門本舗のほか商品と、買い物かごは いっしょになります。

 羅臼昆布専門サイトでお買い上げいただいても、
 ほかの商品と同梱も可能ですので、
 便利にお使いくださいね。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/537

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード