« お父さんに食べてもらおう! | メイン | もうひとつ食べちゃいます? »

2007年06月17日

いよいよ大型入荷です!

 例年より遅れて、
 日本列島が南から、梅雨に入りはじめています。


 雨ばかりのイヤな季節。

 もちろん雨は、すべての生き物にとって欠かせない、
 空からのめぐみなのですが、

 梅雨のない、北海道がうらやましい・・・という声を
 あちこちで聞きます。

 でも、雨の季節がこないかわりに、
 雪におおわれる冬が長かったり、夏が短かったり。


 その短い夏。

 これからの季節は、これが楽しみな季節でもありますね♪


       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.大型入荷!通常注文を開始します
   https://www.siretoko.com/toki.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 北海道・知床の夏は、
 この鮭たちが運んできます。

  ★ときしらず鮭 一尾
   https://www.siretoko.com/toki.htm


 すでに予約を受付ておりますが、
 待望の大型が入荷しはじめました!

 5月下旬、例年より早い時期に100尾も水揚げされ、
 びっくり!! だったのですが、

 魚体が小さめでした・・・

 やはり、大きなものでなければ、
 満足できる、身の状態ではないのです。

 その後の水揚げは、一日1~2尾。
 まぁ、希少なものですので、しかたありません。

 やっと今週になって、
 大型のものが、入荷するようになりました。


 そこで、
 予約以外の、通常の注文も開始いたします!

 もちろん、予約をいただいているお客さまには、
 入荷順に発送しておりますので、いましばらくお待ちくださいね。


 一尾は、ちょっと多いかな? という方には、
 こちらがおすすめ。

  ★ときしらず鮭 半身ブロック
   https://www.siretoko.com/toki-block.htm


 大型の「ときしらず鮭」半身を、
 使いやすいブロックにして、お届けします。

 焼き鮭はもちろん、お刺身としても、お召し上がりいただけます。


 焼き鮭で、すぐ食べたい! という方には、
 こちらがおすすめ。

  ★ときしらず鮭 切り身・ひと汐
   https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm


 焼き鮭の最高峰、といわれるだけの納得の脂のり。

 堪能していただけるよう、
 やさしい塩加減の切り身にしました。

 お好みで、塩をたしていただいてもいいですね。


 こだわりの味わい方をしたい! という方には、
 こちらがおすすめ。

  ★ときしらず鮭 切り身・粕漬
   https://www.siretoko.com/toki-kasu.htm


 夏の希少な鮭「ときしらず」を、
 知床三佐ヱ門本舗自慢の粕漬にしました。

 天然の調味料をつかった、奥深い味わい。

 「ときしらず鮭」の充実した脂のりとあわさって、
 最高のハーモニーを奏でます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 季節はずれにやってくる! 夏だから美味しい鮭
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ときしらず鮭』
 ┃
 ┃  一尾
 ┃   https://www.siretoko.com/toki.htm
 ┃
 ┃  半身ブロック
 ┃   https://www.siretoko.com/toki-block.htm
 ┃
 ┃  切り身・ひと汐
 ┃   https://www.siretoko.com/toki-hitosio.htm
 ┃  
 ┃  切り身・粕漬
 ┃   https://www.siretoko.com/toki-kasu.htm
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 知床三佐ヱ門本舗の「ときしらず鮭」は、
 切り身でもすべて、4kg以上の大型ものを使用しております。

 やっぱり大型のものは、脂のりがちがいます。
 切り身も、粕漬も、大満足の仕上がりとなるのです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.冷た~い♪ さわやかアイスクリーム
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 北海道の大地のめぐみ。
 こだわりの牛乳からつくられた、さわやかなアイスクリームです。

  ★ラ・レトリなかしべつ アイスクリーム
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/


 以前、このアイスクリーム製造元である、ラ・レトリなかしべつの
 近野店長へのインタビューをご紹介しましたが、

 今回はなんと、このインタビューが

     ロングバージョンになって再登場!!

 こだわりのアイスクリームのひみつが、満載ですよ♪

  ★近野店長へインタビュー!
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/


 アイスクリームは4種類。

 いままでは、4種類を基本にした、
 4個、12個のセットでお届けしていましたが、

 お好みの種類を食べたい数だけ!! の、バラ売りを開始します!


 ご注文は、それぞれのページよりどうぞ♪

  ★ミルク
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/milk.htm

  ★紅茶
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/redtea.htm

  ★抹茶
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/greentea.htm

  ★フローズンヨーグルト
   https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/frozenyogurt.htm

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● さっぱりのなかにも奥深い味わい
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ラ・レトリなかしべつ アイスクリーム』
 ┃  https://www.siretoko.com/sweets/laiterie/
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 これからの季節、
 いつも冷凍庫に入っていてほしいアイテムですね。

 味わい深いのに、さっぱりとしたあと味、
 ひとつ食べたら、やっぱりもうひとつ食べたくなっちゃう。

 さっぱり感で、あとをひく美味しさです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.北海道ならではの果実で・・・
   https://www.siretoko.com/berryjam.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ジャムになるフルーツといえば??

 ・・・と聞かれても、
 きっとこのラインナップは、思い浮かばないでしょう。

 そんな、特別な北海道ならではのフルーツたちを、
 完全無添加のジャムにしました。

  ★北海道のベリージャム
   https://www.siretoko.com/berryjam.htm


 除草剤や化学肥料は使わずに、大切に育てられた果実たち。

  『ハスカップ』
  『グースベリー』
  『黒カシス』
  『赤カシス』

 それに、北海道産の甜菜(てんさい)糖をくわえ、
 完全無添加のジャムになりました。


 一般的なジャムにつかわれる凝固剤をはじめ、
 添加物は、一切使用していません。

 実は、
 凝固剤を使えば、果実の量は少なく済むのです・・・

 そのかわり、このジャムでは果実をたくさん使い、
 じっくりとていねいに煮つめています。


 パンに、ヨーグルトに、クラッカーに。
 お食事にも、おやつにも、活躍の場が広いジャムですよ♪


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 特別なフルーツたちの特別なジャム
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『北海道のベリージャム』
 ┃  https://www.siretoko.com/berryjam.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 糖度が高く、水分の少ないジャムは、
 冷凍便でお届けしても凍りません。

 冷凍便指定の海の幸とも、同梱できますので、
 お気軽にご注文くださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.そのままシャリシャリ食べても美味しい!
   https://www.siretoko.com/hascup.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 パイやタルトなど、お菓子作りの材料としてはもちろん、
 そのままシャリシャリ食べても美味しい!

  ★ハスカップの実
   https://www.siretoko.com/hascup.htm


 北海道ならではの果実「ハスカップ」の実を、
 シャリシャリに冷凍して、お届けします。


 「ハスカップ」が、どんな実なのか、ご存知ですか?

 大きさは、
 ブルーベリーを少し大きくしたぐらいのサイズ。

 かたちは、
 プラムのような楕円型で、紫色の実です。

 味は、リフレッシュにぴったりな、
 さわやかな酸味です。

 そして注目すべきなのは、高い栄養価。
 ブルーベリーと比較すると、その価値がわかります。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● さわやかな酸味でリフレッシュ!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ハスカップの実』
 ┃  https://www.siretoko.com/hascup.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 有機栽培、低農薬によるものなので、
 あんしんして、そのままお召し上がりいただけるのです。

 低農薬、ということで、収穫後に雪の降る前一度だけ、
 「石灰硫黄合剤」を使っています。

 当たり前のように使われている、
 除草剤などの危険な農薬は、一切使用していません。

 そのぶん、大切に育てられた「ハスカップ」です。
 北海道の大地の味。ぜひお試しくださいね。

  ★冷凍・ハスカップの実
   https://www.siretoko.com/hascup.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ゆううつになりがちな、雨の季節ですが、

 雨にうたれる、木をみていると、
 そのめぐみの大切さを実感します。

 雨がふるごとに、
 濃さを増し、葉を茂らせる木々。

 そして、太陽が戻ってくると、
 雨で育った木々が、やさしい木陰つくってくれます。

 続く雨も、大切な夏への準備なのですね。

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/549

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード