« ご要望にお答えしました♪ | メイン | 太陽の仕事です »

2007年08月06日

ビールのおつまみにはコレ!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 ふだん、
 自宅では、ほとんどお酒を飲みません。


 でも、
 この季節だけは、冷蔵庫にビールが入っています。

 暑い季節になると、
 さすがにグビグビ飲みたくなるんですよねー。


 昨日の夜も、お風呂あがりに選挙開票ニュースみながら、
 ビール飲んじゃおう♪ と思ったのですが、

 あけてみたら、空っぽの冷蔵庫。
 おつまみが何もないのです・・・

 ただ、ビールを飲むだけじゃダメなのです。
 美味しいおつまみとの、コラボがあってこそのビールです。

 あっというまに、飲みたい気分が失せてしまいました。


 もしも、これが冷凍庫に入っていたら、
 爽快で美味しいひとときが、すごせたんです。

 常備しておけばよかった・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.おつまみがない!! これを常備しておけばよかった・・・
   https://www.siretoko.com/ebi.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ビールにあうおつまみ、ナンバーワン!

 冷たいまま、殻をむいたら、おくちにポン。
 そして、ビールをグビグビグビっと飲み干します。

 はぁ~、
 考えただけでも、ちょっぴり幸せ♪


  ★ホッカイシマエビ
   https://www.siretoko.com/ebi.htm


 新鮮なものをお刺身で・・・ というのが
 エビの常識だと思っていませんか?

 ところが、お刺身よりも、
 『とれたて浜ゆで』がいちばん美味しいエビもあるのです。

 それがこの「ホッカイシマエビ」。

 海洋深層水でゆでられたエビは、
 絶妙な塩加減で、さらにうまみを増しています。

 届いたらそのまま解凍、
 すぐにお召しあがりいただけます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● おつまみって重要なんです ビールのおともにはコレ!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ホッカイシマエビ』
 ┃  https://www.siretoko.com/ebi.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 殻をむいて、くちに入れて、
 またむいて、くちに入れて・・・

 それを繰り返していると、
 メインだったはずのビールを忘れてしまうほど。


 「ホッカイシマエビ」がメインで、ビールがおつまみ??


 ビールを美味しく飲むための「ホッカイシマエビ」だったはずが、
 主役逆転も起こります。


  ★プリプリ♪ 甘~い!!
   ホッカイシマエビ
   https://www.siretoko.com/ebi.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.夏の疲れをふきとばす!
   https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 これって、うなぎじゃないの??

 その姿はまるで、うなぎのようなのです。
 そして、その脂のりも、うなぎを超える満足感なのです。

 でも、うなぎではありません。
 うなぎを超える、美味しさをごはんにのせて♪


  ★はも粕漬
   https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm


 今日は、夏の土用で丑の日です。

 今年のうなぎは、外国産の問題があいつぎ、
 心配で、うなぎの蒲焼に手をだせなかった・・・

 そんな声も聞きました。

 それでもやっぱり、
 夏の暑さをのりきるパワーは、欲しいもの。


 そんなあなたにおすすめなのが、
 この「はも粕漬」です。


 うな丼に決して負けない、はも丼をいただきましょう!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 夏の疲れをふきとばす はもパワー!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『はも粕漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 はも丼の作り方は、とても簡単。

 ほどよく焼いた「はも粕漬」を、
 炊きたてのごはんにのせて、いただきます。

 じゅわ~~~っと、
 うまみたっぷりの脂がしたたり、
 それでいて、あっさりとしたあと味が、たまりません!!


  ★はも丼でどうぞ
   https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ベランダで、あさがおが咲きはじめました。
 あわい水色に白いふちどりの、大輪のあさがおです。

 あさがおは、夏の定番。
 ひまわりと並んで、夏を感じさせる花ですよね。


 あさがおという名まえだけに、
 きれいに開いているのは、朝のうちだけ。

 太陽が、あまり高くならないうちのほうが、
 花びらがしっかりと、きれいに咲いているんですよ。

 夏の朝、
 もうちょっと、ゆっくり寝ていたいけど、

 あさがお、今朝はいくつ咲いたかな? と気になって、
 ベッドから起き上がります。

 

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/576

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード