« さりゆく夏をおしみつつ | メイン | 「88年の人生で最高の味」みんなで敬老の日を楽しもう »

2007年09月03日

ゴールドラッシュ登場!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 早く、高く、遠くへ。

 世界陸上2007大阪大会が閉幕しました。

 連日の熱戦に、
 テレビに釘づけだった人も、多いのではないでしょうか。


 私もそのひとり。

 日本での開催とあって、時差もなく、
 力の入ったテレビ放映に、すっかり夢中になっていました。


 メダリストの顔ぶれは、
 やはりアメリカ勢が圧倒的。

 金メダルの数は10個を超えて、ゴールドラッシュです。


 
 こちらも金メダル級、

  『 ゴ ー ル ド ラ ッ シ ュ 』 のお届け決定です!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.ゴールドラッシュをお届けします!
   https://www.siretoko.com/toumorokoshi.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨年は「優作」という品種でしたが、
 今年は「ゴールドラッシュ」に変更になります。


  ★ひでさんのとうもろこし
   https://www.siretoko.com/toumorokoshi.htm


 昨年お届けした「優作」は、
 天候の影響などもあり、発芽状況が思わしくなかったそうです。
 畑の土に戻してしまう「すきなおし」をおこないました。

 今年、みなさんにお届けする「ひでさんのとうもろこし」は、

      『ゴールドラッシュ』    になります。


 もちろん、無農薬無肥料栽培です。

 優作にくらべると、
 ゴールドラッシュは、若干小ぶりのトウモロコシ。

 でも、どちらもスーパースイート種という品種で、
 甘さでは、群を抜くものなのです。

 ひでさんによると

  「今年のとうもろこしは甘くなる!まちがいない」

 とのことですので、
 楽しみにお待ちくださいね!


 お届け日は、9月15~20日前後になりそうです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 今年は ゴールドラッシュ をお届けします!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ひでさんのとうもろこし』
 ┃  https://www.siretoko.com/toumorokoshi.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 「ひでさんのとうもろこし」は、
 農薬を 18年間 も使用していない畑でつくられています。

 だから、虫がついていたり、
 虫食いのあとがついていることもあるのですが、

 それが何より、安全のあかし。

 自然のめぐみだけで、
 本当の美味しさが生まれることを、実感していただける味です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.てのひら3つぶん
   https://www.siretoko.com/tsubu.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 たった3つぶ? 

 いえいえ、3つぶも!!  です。
 なにしろ1つぶ、てのひらほどの大きさなのですから。


  ★つぶ貝粕漬
   https://www.siretoko.com/tsubu.htm


 こちらの↑↑写真↑↑、ご覧になりましたか?

 この大きさです。

 羅臼の「真つぶ」(エゾバイ)という巻貝が原料。

 そのなかでも、食べ応え、旨みたっぷりの
 特に大きいものだけを厳選しました。

 この「真つぶ」のしれとこ粕漬、ただいま順調に製造中です!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● じっくりあじわう そんな食べ方がぴったりです
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『つぶ貝粕漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/tsubu.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 しれとこ粕漬のなかでも、特にリピーターの多い逸品です。
 酒の肴には、最高なのだとか・・・

 焼いてから、スライスしてお召し上がりください。

 うまみがじゅわ~っと、
 くちのなかいっぱいに広がります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.9月13日までにご注文くださいね
   https://www.siretoko.com/keiro.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 9月17日は、敬老の日。

 敬老の日向けのお届けは、
 9月13日 23:59 までのご依頼分とさせていただきます。 


  ★敬老の日ギフト
   https://www.siretoko.com/keiro.htm


 敬老の日のために、
 特別なギフトセットをご用意いたしました。


 【敬老】詰め合わせa  いか粕漬(大)   2杯
             鮭山漬番屋造り辛口 2切れ
             めぢか鮭ひと汐    2切れ

 【敬老】詰め合わせb  さけ粕漬      4切れ
                 たら粕漬      4切れ


 【敬老】詰め合わせc  めぢか鮭粕漬    2切れ
                つぶ貝粕漬(大3粒)ひと包
                ときしらず鮭ひと汐 2切れ
                    コクありホッケ 中2枚


 どれも、おじいちゃん、おばあちゃんが、
 楽しみながら味わえる、ちょうどいい量の詰め合わせ。

 こころをこめて贈ります。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● お早めにご注文くださいね
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『敬老の日ギフト』
 ┃  https://www.siretoko.com/keiro.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こちらのギフトをご注文の場合、
 配達日ご指定がなければ、9月17日のお届け指定となります。


 もちろん、こちらのギフトセット以外の商品を、
 敬老の日用のギフトとして、お届けすることもできます。

 何にしようか迷ったら、
 こちらのページをご活用くださいね。


  ★美味いものナビ
   https://www.siretoko.com/giftnavi.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 女子マラソンの土佐選手、
 車いす1500mの副島選手、

 メダリストとなった日本選手の顔は、とても素敵でした。

 メダルは取れなくても、
 日本記録を更新した競技もありましたね。

 活躍が期待されていながら、
 思うような結果が出せなかった選手もいましたが、

 きっと、結果よりも大きな何かを感じ得たのでは?

 世界の選手が集う場に立つことで、
 全身にみなぎるパワーがありそうです。


 来年は、北京オリンピック。

 ゴールドラッシュも夢じゃない?!

 今回登場した選手たちの、さらなる活躍に期待です!

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/593

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード