« 食文化にみる和のこころ | メイン | 国内産最大級! »

2008年02月21日

ピカイチ!一尾の満足感

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフのまるやまです。


 オホーツク海で、
 低気圧が大暴れの北海道。

 各地のニュースでも、
 大雪や強風で猛吹雪のようすが伝えられていますね。

 羅臼でも、
 吹雪による道路の通行止めがあったり、

 自然の厳しさを実感する季節です。


 実は、店主よんざえもんも、
 昨日は吹雪の影響で、出先から羅臼へ帰って来られませんでした。

 今日は戻れるのでしょうか?


 こちらは、
 無事に帰ってきてくれました・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.無事に帰ってきてくれました・・・
   https://www.siretoko.com/budo.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 その大きさ、
 その食べごたえ、

 おさしみエビ、たった一尾と思ったら、
 大間違いの満足感です。


  ★まぼろしのぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 『 200個のかごに、
   エサのサンマを4匹ずつ吊り下げる。
   海底600メートルに仕掛けて、
   良いときはかごに6匹はいるが、
   平均すると1~2匹しかかからない。 』

     (豊佑丸・藤本茂美船長 談  北海道新聞より)


 ぶどうえび漁のようすを、話してくれた藤本船長。

 昨年12月、ロシアに拿捕された船4隻、
 乗組員11人のなかに、この藤本船長も含まれていました。

 ぶどうえびを、ただ1隻、漁獲している船です。

 今月初めまでに、全員無事で帰ってきました。
 羅臼では、ほっとひとあんしんしているところです。


 このニュースで、
 藤本船長の体調が心配されていました。

 記事によると、
 境界線を越えてしまったのも、体調の悪化が原因だったとか。

 健康には充分気をつけて、
 これからも、ぶどうえび漁を続けて欲しいですね・・・


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● この味 これからもお届けできますように・・・
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんな状況もあり、
 とにかく少ない漁獲量の「ぶどうえび」。

 まぼろしの・・・と言われるわけも、わかります。

 そのなかでも、
 大きなサイズを中心にお届けしています。

 特大サイズなら、
 一尾でお刺身3~5切れの大きさ。

 大満足、間違いなし! の満足感をお届けします。


  ★まぼろしのぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.注文前にちょっと確認!
   https://www.siretoko.com/ikura.htm
   https://www.siretoko.com/tarako.htm
   https://www.siretoko.com/ikasashi.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「しれとこの生うに」に、
 たくさんのご予約をいただいております。

 ちょっと気になっているのが、
 こちら↓の商品を同時にご注文いただいていること。 


  ★いくら醤油漬
   https://www.siretoko.com/ikura.htm

  ★完熟 手もみたらこ
   https://www.siretoko.com/tarako.htm

  ★生いか お刺身用
   https://www.siretoko.com/ikasashi.htm


 どれも、知床・羅臼ならではの味。

 ぜひいっしょに味わいたい! と思っていただいたのでしょう。

 でも、これらは

     <<冷凍指定商品>>

 となっておりまして、生うにと「同梱」できません。
 いっしょにお届けできないのです。

 生うには、冷凍できないのですから・・・

 このような場合には、
 生うに買い付けができた日に、別便で同時発送となります。

 送料は2件分となりますので、ご確認くださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 冷凍指定商品です!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃  『いくら醤油漬』
 ┃   https://www.siretoko.com/ikura.htm
 ┃
 ┃  『完熟 手もみたらこ』
 ┃   https://www.siretoko.com/tarako.htm
 ┃
 ┃  『生いか お刺身用』
 ┃   https://www.siretoko.com/ikasashi.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 もちろん、

  いくら醤油漬
  手もみたらこ
  生いか刺身用

 こちら3点は、同梱できます(^^)

 ごいっしょにどうぞ♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日は、バレンタインデーでした。

 わくわくした一日だった人、
 なにごともない一日だった人、
 なにごともないフリをした一日だった人、

 さまざまな、
 チョコレート模様が、繰り広げられたことでしょう。


 8歳の息子のところには、
 チョコレートがたくさん届きました!

 学校で、クラスの女の子からもらったり♪
 買い物先で、お店の店員さんからもらったり♪
 おばちゃんから、宅急便で届いたり♪


 この、宅急便で届いたチョコレートがすごい!

 駄菓子屋やコンビニで売っている、1個10円のチョコレートが、
 きれいな箱にたくさん入っていたのですが、

 その包み紙ひとつひとつに、なんと息子の笑顔が!!!

 写真を指定して、
 オーダーして作ってもらったとか。

 食べたい!
 でも、もったいない・・・

 そんなチョコレートのおかげで、
 特別なバレンタインデーとなりました。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/680

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード