« 「知床旅情」のはかりしれない影響力 | メイン | 「鮭山漬番屋造り、なぜいつも品切れなの?」 »

2009年11月22日

世界一の美女になるには、鮭を食べよう!

カミさんの話では、「ミスユニバースになるために鮭を食べるらしい....」なんとも大げさかもしれませんが(笑)

この本に書いてあるということで、amazonで探してみました。世界一の美女になるダイエット

サーモンに入っているアスタキサンチンという抗酸化物質には、抗シワなど肌のアンチエイジング効果があります。また免疫力の向上、動脈硬化の予防、抗ガン作用といった効果も。(本文より)

なるほど。たしかに弊店のお客さまにも、「アスタキサンチンで老化を予防している」とおっしゃっていたのですが、美容にも効果があるということなのでしょうか。

弊店には、塩辛い鮭もありますが、美容と健康を考えると、めぢか鮭のようななにも加工していない食材をおススメします。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

http://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/881

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード