« オリンピック、はじまりました! | メイン | ツイッターでぶつぶつ。 »

2010年03月04日

畑のサプリ、豆を食べる。

 ちょっと栄養が足りてないな、

と思ったとき。

ちょっと体調が悪いな、

と思ったとき。

ちょっと疲れたな、

と思ったとき。


 あなたは、何をしますか?

 

こういうとき、

つい手軽な、
栄養ドリンク や サプリメント に頼ってしまう あなた、

 

 

     ち ょ っ と 待 っ て ! !

 

 

とりあえずの、栄養ドリンクやサプリメント。

それは、その場しのぎ。


何の解決にもなりません。


あなたは、
あなたの食べたものでできています。

だから、
あなたの食べているものを変えればいいのです。


あなたの毎日は、
あなたの毎日の食から。


あなたにぴったりの、

毎日食べたい 畑のサプリメントをご紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.まめスイーツの決定版!
   https://www.siretoko.com/youkan.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 畑のサプリ。

 え? サプリメントなのに、スイーツ??

 小豆をまるごと、
 和のスイーツでいただきます。


  ★みえこさんの なごみの羊羹(ようかん)
   https://www.siretoko.com/youkan.htm


 せっかく食べるなら、おいしいほうがいい。

 ひでさんの完全自然農法による小豆(あずき)が、
 みえこさんの手で、羊羹(ようかん)になりました。


 この羊羹、
 あなたのイメージしている羊羹と、きっとちがいます。

 私も、初めて食べたときには驚きました。

 だって、豆そのもの。

 おいしく煮えた小豆をそのまま、
 まるごとバーにしたような、羊羹なのです。


 食べごたえ、パーフェクト!


 ひでさんの小豆のおいしさを、最大限に活かした、
 とっておきの羊羹です。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● ひでさんの小豆をしっかり食べるスイーツ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『みえこさんの なごみの羊羹(ようかん)』
 ┃  https://www.siretoko.com/youkan.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 羊羹の作り手。

 みえこさん、こと、金兵美絵子さんは、
 イタリア、フランスで修行した経験もある、洋菓子のパティシエ。

 いまは、北海道 清里町の自然のなかから、
 食に関する手作業を通して、生命をみつめる活動を続けています。


  ★みえこさんの なごみの羊羹(ようかん)
   https://www.siretoko.com/youkan.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.ようかんに使われている豆は・・・
   https://www.siretoko.com/mame.htm#azuki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 畑のサプリ。

 和のスイーツは、
 ひでさんの手による、この豆でできていました。


  ★ひでさんの 小豆(あずき)
   https://www.siretoko.com/mame.htm#azuki


 和のスイーツに欠かせない豆。

 それがアズキ。

 大豆(だいず)に対して、小豆(しょうず)と名づけられた、
 赤い色のかわいらしい豆です。


 ひでさんが栽培しているのは、小粒の少納言。

 お赤飯に入れてもよし。

 おしるこ、おはぎ、おだんこ、おもち、
 さまざまな和のスイーツの土台となったり、演出するもよし。


 小豆のおいしさは、
 日本のおいしさでもあることに、気づきます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 完全自然農法 畑のルビー
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ひでさんの 小豆(あずき)』
 ┃  https://www.siretoko.com/mame.htm#azuki
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 あずきを食べる、代表的な方法は、
 まず煮ること。

 ちょっとむずかしいかも・・・ って思っちゃいました??

 だいじょうぶ! だいじょうぶですよ。
 私でもできたんですから。


 簡単、すぐに、とはいきません。
 確かに時間はかかります。

 でも、時間をかけたほうがいいのです。

 しっかり豆と向き合う時間が、
 きっとあなたを元気にしてくれるのですから。


  ★ひでさんの 小豆(あずき)
   https://www.siretoko.com/mame.htm#azuki

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.日本の伝統食調味料 家庭の味が決まります
   https://www.siretoko.com/miso.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 畑のサプリ。

 万能な豆、大豆を、
 毎日の食卓に欠かせない、伝統食にしました。


  ★癒しの味噌(みそ)
   https://www.siretoko.com/miso.htm


 お味噌汁、飲んでいますか?

 野菜をたっぷり入れた味噌汁は、
 ただ汁物としてだけでなく、立派なおかず。

 それ一品だけでも、大満足のごちそうになりますね。


 完全自然農法の大豆を、
 日本の伝統食、味噌(みそ)に加工しました。

 発酵、熟成。

 この過程により、大豆のたんぱく質が分解され、
 体への吸収が高まり、さらにおいしさまでもが生まれます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 完全自然農法 大豆でつくりました
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『癒しの味噌(みそ)』
 ┃  https://www.siretoko.com/miso.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 癒しの味噌は、米味噌。

 大豆と米を発酵、熟成させたものです。


 だから、米にもこだわります。

 大豆 米味噌の米は、
 秋田県大潟村の有機JAS発芽玄米を使いました。

 もちろん、農薬不使用で育った、とっておきのお米。

 まろやかでやさしい味に仕上がっています。


  ★癒しの味噌(みそ)
   https://www.siretoko.com/miso.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.毎日の食卓に ごはんがススム!
   https://www.siretoko.com/natto.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 畑のサプリ。

 万能な豆、大豆は、
 大豆そのものが、毎日の食卓にうれしい逸品にも進化します。


  ★ひでさんの 癒しの納豆
   https://www.siretoko.com/natto.htm


 練れば、練るほど、
 おいしさアップ、栄養アップの納豆。

 まずは100回 練って、うまみ成分を倍増させ、

 ごはんのうえへ。


 豆がいいといわれても、
 どうやって毎日の食卓に取り入れたらいいのか、迷います。

 納豆なら、
 迷うことなく、毎朝の習慣にもできますね。


 ひでさんの育てた、完全自然農法の大豆・黒大豆を、
 ねばねばおいしい納豆に仕立てました。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 完全無農薬・無肥料栽培のお豆を毎日の食卓で
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ひでさんの 癒しの納豆』
 ┃  https://www.siretoko.com/natto.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 納豆の製造は、
 富良野市の富士食品、江別市のオシキリ食品 によるもの。

 数々の受賞歴のある、
 北海道の有名食品メーカー2社に委託しています。


 ひとつずつ、冷凍パックしていますので、
 食べる前に解凍して、お召し上がりください。


  ★ひでさんの 癒しの納豆
   https://www.siretoko.com/natto.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


白いごはんに、
納豆に、お味噌汁。

これぞ日本人! と言いたくなるような、
しあわせな朝食風景がひろがります。


あずきで、和の手作りに挑戦!

ちょっとひといきには、
みえこさんの羊羹をひとつまみ。


これなら、ムリなく、
畑のサプリメントを、毎日の生活に取り入れられそうですね!

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/902

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード