« 追加(同梱)はどうしたらできますか? | メイン | サケ漁がはじまって、急に »

2010年08月28日

食べ処いわみの名物「ハモ丼」

食べ処いわみへ久々に行った。

混雑もひと段落、といったところか。

本格「手打ち饂飩」も安くて美味。

しかし、初めてでのおススメは、なんといっても

名物「ハモ丼」

である。

わたしが連れて行った10人が10人、美味いという。

うな丼なんか目ではない、というのだ。

いわみと名が付くお店は羅臼に数店あるのだけれど、ハモ丼が食べられるのは「食べ処いわみ」。

しかも場所がインターネット喫茶「知床倶楽部」の奥にあるので、わからないことも多いらしい。

わたしの東京の友人は、このハモ丼を食べるために一泊二日でやってくる。
この秋には韓国から食通のエグゼクティブを連れてくるとのこと。

全日空の機内誌でも紹介され、海外の雑誌にも紹介された。

これは香港の週刊誌。

 

神がかっている、みたいなことを書かれているが、じっさいの石見さんは気さくな人物だ(^^)

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/921

サケ漁がはじまって、急に (知床の風)
寒くなってきました。 ウチでも 鮭の粕漬 造りでいそがしいです。 夜10時まで...

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード