« 羅臼昆布の「かぎおろし」 | メイン | きちんとした、仕事。 »

2012年07月27日

塩分とミネラル補給には

きょうは本州で37℃まで上がったようですね。

こちらは20℃超えたくらいで(ごめんなさい^^).... 東京でプログラマ時代の経験からすると

このころがいちばんキツイと思います。

さて、この写真はなんでしょう?

 

 

はい、おなじみ鮭山漬・番屋造り(辛口)ですが、

カリカリに焼いているでしょ?

焼きすぎってわけではありません(いや、焼きすぎて失敗したときもOKですけどね)。

これは、ほぐすと鮭のお茶漬になるんです。

水分が残っている場合は、油を拭き取ったフライパンで乾煎り(からいり)すると良いですよ。

これで、塩分とミネラルを補給できます!

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/1029

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード