| メイン | 家族4人でぺろりと5分で食べ終わりました »

一口入れたとたん「おいしい!!」

aka.jpg昨日(2日)到着し、本日家族皆(5人)でいただきました。 ひな祭りなので、メインはちらし寿し,はまぐりの潮汁,なの花の辛し和え とオーソドックスなひな祭り料理でしたが、とにかくせっかくのうにだから 素で味わおうと一人分ずつ小皿にもって出しました。

 実をいうと我家は私の母と夫,そして下の娘(10歳)は大のうに好き、私と上の娘(12歳)はにおいとトロっとした感じが苦手。上の娘には、「とにかく一口食べてみなさい」と半ば強制的に食べさせました・・・ でも、一口入れたとたん「おいしい!!」甘くってなんとも言えないこくがあって。

 「うに~」なんてやや引き気味だった上の娘がニコニコ笑いながら食べてました。 もちろん、もともとうに好きの3人は言葉もなく黙々と食べて、最後に 「あ~おいしかった」。  とてもおいしかったです。 ちょっと子どもにはぜいたくすぎる・・・と思いましたが、昨年の夏、家族全員で知床を旅行したこともあって、思い出話で盛りあがったり こういうぜいたくはたまにはいいか!って思いました。

 <神奈川県横浜市 永山さま>

   いや~とてもあったかいご家族の様子が目に浮かんできますね。
   ありがとうございました。そういえば、ウニ好きではない方もご満足
   のようで、ほかに 「お世辞抜きにおいしかったです。 うにが苦手な
   わたしが言うのですから まちがいありません」(山梨県 小宮山さま)
   という声も頂戴しております。(よんざえもん)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/367

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード