« 大変美味しく戴きました | メイン | もうスーパーのは食べれんねー! »

漬ける素材にも気をつけている

sakekasu-3.jpg
知床粕漬け早速たべました。は焼いても美味しいけど、あの粕はそのまま捨てちゃうのはもったいない! ってくらいの量で、しかも臭みもなくいい感じ。 粕汁を(関東ではあまり食さないのですが)作ってみました。もちろん鮭も出血大サービス。主人は北海道出身なので。もう大喜びでした。こちらではあんな粕は手に入らないですね。鮭自体ももちろんですが、漬ける素材にも気をつけているのが、食べてみてわかります。お正月ように注文したので、御節にあきたら、 また粕汁の出番です。お雑煮にもいいのかなぁ・・・

    <東京都世田谷区 松村さま>

    酒粕の量について、なぜたくさん入っているの?とおたずねいただくことがよくございます。
    ちゃんと漬かっているから「粕漬」なので、それにみあう量が入っております。
    お魚はよく水洗いして粕がまったくついてない状態で焼いてください。
    味が薄くなるようなことはございません。粕がついていると焦げやすいです。
    ちなみに、酒粕はここ数年でものすごい高騰ぶりでした。
    粕汁などにお使いいただけましたら本望です(よんざえもん)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/358

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード