« これが本当の粕漬けだ | メイン | ウニ丼でぺろりでした »

粕漬けって苦手だったんです。御社のを頂くまでは。


sakekasu-3.jpg
鮭 粕漬今日のお昼、夜と頂かせていただきました。


正直申しまして、粕漬けって苦手だったんです。御社のを頂くまでは。


食べ方の紙を見ながら、魚に付いた粕を洗い落として...... 全然魚臭くないなんて.....

今までの粕漬けにはなかったものです。


また、身離れも良く、新鮮なものだと解りました。(皮が格別でした。個人的に は、皮だけでも買ってしまいそうです。) 私も瀬戸内の出身で魚を生以外の調理法でよく食べておりましたが、決して持ち (保存)がいいから生で食べないのではなく、美味しく食べる手段なのだと、東京 に来てから思ったことを思い出しました。


とは言え、やはり魚に会った調理法や 材料は最適なものを選ばなくては、これまで出会って来た粕漬けと同じことなのでしょう。


(前後省略) 【 東京都羽村市のf川様より 】


トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/318

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード