« 本当に甘くプリプリ | メイン | 十分堪能いたしました »

お料理の腕があがったのかと思っちゃいますよ☆

itemimg-all.jpg 昨日のことです。

「わたしは、お味噌汁は昆布だしなんだけど、
 どの昆布がいいかしら?」

と、聞かれたんですね。

お仕事で、お客様からの電話を受けていました。
いろんなものを販売している会社です。

昨日のお客様、食品をたくさん購入されていました。

とっさにこたえたのは、

「知床さんの、羅臼昆布で出汁をとると、本当においしいです。
 お料理の腕があがったのかと思っちゃいますよ☆」

って、私の会社が取り扱っていない昆布をご紹介。

お得意さまだったので、そんなに昆布にこだわりがあるのなら。って、
やっぱり思っちゃいますよね。

お客様がおいしいお味噌汁を毎日飲むことができるなぁ。
って、思うと、とーってもうれしかったです。

もう、すっごくよろこんでらっしゃって、昆布をきっと楽しみに
ご注文されているのではないでしょうか。。

私も今年のお世話になった方々へのおくりもので、昆布を送らなきゃ!
この昆布を送ると、本当に歓ばれるから。
なんだか、私がほめられているような錯覚におちいります・・・・。

とはいえ。美味しいものは、紹介したくってたまらないですよね~。

                           【京都府 はつき様】

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/435

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード