« それぞれに違った味わい | メイン | 「ジ・ウニ」としか言いようがありません »

知床のウニのような女性になりたい



生うに(赤)
aka.jpg
コミュニティサイトでも「人生変わりますよー」とコメントされていた生ウニ。やはりお値段のこともありしばらく躊躇しながらも、結局勢いをつけて買ってしまいました。 さて、感想ですが・・・本当においしいものってどう書いたらいいものか・・・ 今まではウニ(というか魚介類)というものは、なまぐさい後味も含めて風味だと思っていました。けれど、このウニについては・・・おはしでつまむと弾力があり、口に入れるとほんのり磯のかおりとともにとろけて、くちあたりはクロテッドクリームのよう、そして後味は磯と昆布がほのかにかおる・・・生魚介類のくせにさわやか・・・ 動物というものは食べてきたもので味が決まるんだなあと実感しました。(海)草食の肉は肉食に比べてこんなににおいがちがうものか。。。 知床のウニのような女性になりたい、と理想は高いですが、現実には多分そこまでストイックになれないでしょうね。  だって、このウニの味を知ってしまいましたから。。。                        (あゆみ@神戸さまより)



このご感想は 「お客さまの美味しい声・生うにプレゼント」 キャンペーンにご応募いただいたものです。


トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/485

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード