« 昨年食べた感動が忘れられなくて | メイン | 極上キンキ、余りの立派さに »

食べた時の”のど越し”のよさ:きちじ姿粕漬

食べたもの:きちじ姿粕漬

 

4月下旬に届いていました「きちじ粕漬け」特大を、
本5月4日に頂きました。

早く食べるべきだったのでしょうが、
いささか都合があり遅くなり、
少々心配していたのですが、大変大変、おいしかったです!!

日にちが経ったのが、却ってよかったのでしょうか・・

 

食べた時の”のど越し”のよさ・・お酒ではありませんが、
本当にのどを通ってからも、じわじわと再びおいしさが戻って来ました。 

近年、何を食べてもこの感覚を味わうことはなかったです。

 

妻は青森の八戸出身ですので、魚にはうるさく、
当広島に来て28年になりますが、山陽は小魚ばかりで
”おおもの”に乏しく、東京人の私ともども、不満を抱いております。

一昨年ですか、「鮭の山漬」や「きんき一夜干し」を購入しましたが、
今回の「きんき粕漬け」は、特筆に価すると思います。

またご案内を見て、注文致します。

 

なお私ども、数年前になりますが、御地を訪れております。

鹿はいましたが、残念ながら熊君には会えませんでした。
でも至る所の川と言う川は、産卵の鮭が遡上していました。

 

お世話になりました。
皆様のご健闘をお祈り致します。

< 広島県広島市 吉江さまより >

弊店 小島宛にいただきました。ありがとうございます・・・羅臼のキンキは脂乗りもボリュームもたっぷり!北の海ならではのお味に大変ご満足いただけましたようで、スタッフ一同うれしく感じております。またぜひ羅臼へも、お越しくださいませ! 

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/730

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード