« トキシラズ鮭のお刺身、みんなでビックリ | メイン | 「生うに」ほっぺたが落ちる! »

お肌ツルツル。けっして大袈裟じゃない 【羅臼昆布】

 『 また羅臼昆布・天然二等検(三枚入)を注文しました。

結婚当初以来です・・!

真剣に出しとりしています。すっかりはまりました。

一晩以上おいて水出した羅臼昆布+干し椎茸に鰹節で出しをとり、朝晩欠かさず飲んでいます。


味噌汁にしたり、すまし汁にしたり

メニューはいろいろですが、

とにかく


     お肌ツルツル 髪の毛ツヤツヤ!


決して 大袈裟じゃないです。

自然の力 海のミネラルはスゴイ!!デス(*^^*)


とどまることなく、出しをとることが楽しみで日課の一つに加わりました。

しかも、昆布の質によって出しの味がこんなにも違うという実感は体験によりわかりました。

アレルギーだという友達にも教えてあげたところ、早速はじめたとメールがきました。

きっと変化があると思っています。

またよろしくお願いします。 m(__)m 』

                 
                    <山梨県 藤島様>

 

 

 藤島さまありがとうございます。

 おっしゃるとおり、

   ・昆布の美容効果

 はよく知られているところではありますが、お料理をたいへん美味
 しくすることとあわせて考えると、まさに一石二鳥。

 出しとりは面倒だと思われているのでしょうか....


 けっしてむずかしくなんかありません。

 

 rausu.comでもくわしく説明してますが、こんなにかんたんだった
 の?....と驚くこと請け合いです。


    ※昆布の出しとり方法はこちら
      https://www.rausu.com/dashi.html

 

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/817

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード