« お行儀の悪い?とうもろこし | メイン | 疲れた体と心を癒してくれた 【紀州のはも】 »

食感が絶品!【活鱧(はも)】

 9/26(土)午前3時に和歌山で水揚げされたが、27日(日)に無事届きました。

大きな絵皿に盛り付けられてボリュームもたっぷり。
二通りの調理法で、両親と兄と私の4人でいただきました。

一品目は軽く湯引きして、自家製の酢みそでシンプルに。
肉厚ですが上品な味わいで、皮の部分はプリプリと弾力がありお酒の肴にいくらでも食べられそうです。
魚の臭みなどもまったくなく、そのものの繊細な旨味が感じられました。

  

二品目は天麩羅に。こちらは揚げたてを塩でいただきました。
ふんわりとした柔らかさとほくほくの食感が絶品で、熱を加えたためか湯引き以上にの身の甘みを強く感じました。

東京の人間なのでもともとを食べる機会は多くないのですが(割烹料理屋さんなどで、年に1、2度ちょこっとつまむ程度)今までもここまで美味しい!と思ったことは正直なかったので、質も鮮度も良いものはこんなに美味しいんだとびっくりしました。
また小骨も全く気にならず、やはりプロの方が処理すると違うねぇと家族みんなで感心してしまいました。

食べ物(特に魚介類)にはうるさい両親も絶賛でした。
本当に有り難うございました。

 <東京都 加藤さま>

(こちらは、モニターキャンペーンでのご感想です)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/869

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード