« 「しれとこおにぎり」新千歳で販売! | ニュース速報生うに生うにを注文するには | 殻つきウニのご説明を »

2012年05月31日

生うにセリ確定です。

明日ウニセリがあるとの連絡ございました。
お待ちのかたご期待ください。

  • 殻付きウニは明日(入札)ございませんのでご了承ください。
  • うに極「黄」は今季の受付を終了いたしました。

知床のウニ漁

 

6月で終了してしまいます。

ウニは夏に採れるのでは?

とご質問いただきます。

はい、それは 産卵期の違いによるのです。

知床のエゾバフンウニは1月から6月までが産卵期。

うにの可食部分は、「生殖巣(卵や白子)」なのです。

おなじエゾバフンウニでも、地域によって産卵期がずれているのですね。

 口どけ指数甘み指数濃厚指数希少性スタッフひと言

<黄>
星5つ 星4つ 星3つ 星5つ なんといってもさわやかな口どけにつきる。明礬がわずかのため輸送中溶けやすい。

<赤>
星4つ 星5つ 星4つ 星5つ 濃厚な甘みが特徴です。黄と食べ比べてわずかにわかる違いをお楽しみください。
特特
/ 上特
星3つ 星4つ 星3つ 星3つ じっさいの買い付けランクは特特であり、高級ウニとして流通しているもの。
星2つ 星2つ 星2つ 星1つ もちろん上位ランクにはひけをとりますが、羅臼産は美味です。業務用でのみ扱い。
塩水漬
<黄>
星4つ 星2つ 星2つ 星2つ こちらの「塩水うにのおいしい食べ方」をぜひ。それだけで美味さがぜんぜんちがう。
塩水漬
<赤>
星3つ 星3つ 星3つ 星2つ 手間はかかりますが↑おすすめ。身が引き締まった感を味わうことができます。
純粒ウニ
特級
星2つ 星3つ 星4つ いわゆる、うにの「磯の香り」を楽しめるのはこちら。もっともまったり感が強いです。

トップへ


お客さまの声 最新版

知床の風だより ブログ

これって浄水器?

旬の商品

生うに登録フォーム

しれとこの生うに会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


鮭児登録フォーム

しれとこの鮭児会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


自然農法登録フォーム

ひでさんの無農薬無肥料栽培ニュース」にご登録ください。


羅臼昆布情報フォーム

天然羅臼昆布」のニュースをお届けします。


ブログリンク

サイト内検索


フィード

バックナンバー