« 鮭節おにぎりをさらに美味しくする方法 | トキシラズニュース速報 | 父の日ギフトのページできました。 »

2012年06月05日

ときしらず鮭、良くなってきました。

写真は”ベツモノ” トキシラズ5kg台です。
この日2尾水揚げされました(これでも多いほうです)。

今年は少しづつ型の良いのが増えて来てます。

先日、近隣のスーパーで、トキシラズ2kgくらいのを販売されていました。

トキシラズ、おもしろいことに、ほぼおなじサイズのもので
ちがう産地のが並べてあるんです。

価格の差は、およそ3倍以上。

ちなみに、どちらも北海道産ですよ。

説明は書いてないので、「聞いとくれ!」ってことかな?
う~ん。たしかに、尋ねたくなりますね。



たしかに、2kg台でも美味しいトキはあります。けどね....

知床三佐ヱ門本舗では、4kg以上のサイズだけを扱っています。

ご予約のかたから発送してます。
父の日にも、ぜひどうぞ。

https://www.siretoko.com/toki.htm(一尾)
https://www.siretoko.com/toki-block.htm(半身)

一尾まるごとは、腕におぼえのあるお父さま向き....

みたいな気がしますが、サケを卸すのはじつはかんたんなんですよ。
https://www.siretoko.com/sake/sakesasimi.htm(サケのさばきかた)

トップへ


お客さまの声 最新版

知床の風だより ブログ

これって浄水器?

旬の商品

生うに登録フォーム

しれとこの生うに会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


鮭児登録フォーム

しれとこの鮭児会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


自然農法登録フォーム

ひでさんの無農薬無肥料栽培ニュース」にご登録ください。


羅臼昆布情報フォーム

天然羅臼昆布」のニュースをお届けします。


ブログリンク

サイト内検索


フィード

バックナンバー