« 抗酸化力、自然農法オドロキの6.6倍 | ニュース速報生うに生うにを注文するには | うに買い付けしました »

2013年05月09日

ウニの「潜水漁」はじまります!

連休前からずっと出ていない知床のウニ漁、「いつまで待たせるんや~~?」と

そろそろしびれを切らしていらっしゃるのでは....

たいへん申し訳ございません m(_ _)m

じっさい、連休中も28~3日まで毎日雪が降る(!)など荒れた天候でした。

しかもこの時期は雪融け水が大量に海に流れ込み。

海面からは茶色に濁ってしまい、海底が見えないのです。

そこで.... ジャン!

明日から「潜水漁」がタモ漁に平行して始まります!(パチパチ)

その名のとおり、ダイバーが潜って直接ウニを拾い集めます。

これ、一個一個つかむため、捕獲できる数量は少ないのですが。

少々海が荒れても海の中へもぐることができます。

タモ漁が出られないときにも、安定的に市場へ出てくる、というわけです。 

ご期待ください(^^)

 

 

  ●生うに折 https://www.siretoko.com/uni.htm

 

 

  ●生うに塩水 https://www.siretoko.com/uni-w.htm

 

トップへ


お客さまの声 最新版

知床の風だより ブログ

これって浄水器?

旬の商品

生うに登録フォーム

しれとこの生うに会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


鮭児登録フォーム

しれとこの鮭児会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


自然農法登録フォーム

ひでさんの無農薬無肥料栽培ニュース」にご登録ください。


羅臼昆布情報フォーム

天然羅臼昆布」のニュースをお届けします。


ブログリンク

サイト内検索


フィード

バックナンバー