謹賀新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

知床三佐ヱ門本舗・店主よんざえもんこと町田です。

元旦、目覚めたら「大雪」でした。

湿った雪がとんでもない密度で降ってきて、100m先が見えない。

本年の画像をと、カメラを取り出したらバッテリー切れ

そこで、充電して30分ほどたったところで外へ出ました。

なんと、ピカピカに晴れているのです。

あまのじゃくなわたしは日陰の風景を撮ったのですが。

雪はいつか融ける

500円クーポン!

  ※「福袋」以外のすべてに使えます

1月10日 23:59 まで有効(一回限り)です。

買い物かご(注文フォーム)のクーポン欄に、

tdm2014

と入れてください。
(前後に空白を入れないように)

このお年玉クーポンは福袋のみご注文のばあいは除外とさせていただきます(同梱品にはOK)。
お年玉ですから、500円以下でもお使いいただけます(送料はかかります)。

本年もどうぞお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

元旦の風景:この画像は弊店の倉庫の前です。
雪かきはたいへんな労働です。
たしかに、あるていどは除雪しないといけないです。
しかし。
なにもしないでほうっておいても、かならず融けるものでもあります。


さて、今年はどんなことが起こるのでしょう?

わくわくですね。

知床三佐ヱ門本舗 2014年は

「かなりよくなってきた しあわせ創造カンパニー」

です。

(店主よんざえもん) 

 

 


まるやま新年あけましておめでとうございます。

一年の始まりに、今年のテーマを考えました。

そのテーマは、
「ありのままに、そのままに」です。

仕事も生活も、さらなる進歩と変化を求めて、
「より良く」と思うばかりに、「より欲」が出てしまいがち。

飾るもの、まとうもの、プラスするものばかりに考えを巡らし、
本質である自分自身そのものを、軽視していたかもしれません。

それを教えてくれたのは、知床のおいしい素材たちでした。

海から大地から、すばらしい素材あってこそのおいしさ。
素材を活かしてこその、おいしさです。

じっくりと、素材である自分を観察して、
ありのままに、そのままに、素材を活かせる方法を模索する。

知床のおいしいものたちに教えてもらいながら、
そんな一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ:福袋、完売御礼

恒例の福袋、サブテーマは....

 「かなりよくなってきた。」 でした。

ありがとうございます。

1月6日から順次出荷

(スタッフを代表して・まるやままゆみ) 

画像は 秋の白馬・栂池高原です。

 



Copyright(c) kuwahara.co.ltd. All rights reserved srtk@siretoko.com