« 感動をみんなに。モニター募集します。 | メイン | 不思議なシンクロ(II) »

2009.12.16

あまりに不思議なシンクロニシティ

 町田です。いつもありがとうございます。

 

以前もおなじようなことを書いたのですが。

 

エリクサー販売してから、本店の通販でも不思議なことがよく起こります。


男性のお名前で、漢字一文字のかたはそう多くないと思います。


昨日のことです、ちょうど6分おきに入ったご注文で4名が連続しました。


 まあ、それだけなら偶然なのですが。

 

   ○○ 毅

   ○○ 豊

   ○○ 毅

   ○○ 実


    (すみません、個人情報ということでこれ以上は差し控えさせていただきます)


 という感じです。

 雰囲気わかりますでしょうか。

 

とくに、「毅」というお名前はそんなにあるものではございませんし、6分おきに連続で、お住まいも苗字もちがいますから。

苗字のほうにも、似ているところがあるのですが、(「田」の字が二名にあったりします)とくに使われるのがめずらしい漢字ではないので。


 2、4番目のかたの「豊かに実る」、というのもちょっと不思議。

 

あ、でもわたしの小学校時代の恩師は「豊原 実」先生でした。

小学校3年生のとき、わたしと友人たち4名で、漫画を描いていたのです。そして一冊の本ができました。もちろんコピーはなくて、原本だけの。

われわれとしては、「誰かに見てもらいたくてしょうがない」わけです(笑)

そこで、父兄参観日に、そのただ一冊の漫画本を、うしろの棚に置いておく作戦を決行。

しかし、当然といいますか、先生のチェックにかんたんに引っかかります。

見とがめられるかと思ったら。

豊原先生は、ある有名な漫画家と一緒に防空壕に入ったことがあるよ、とおっしゃって教室のうしろへ展示(というか、置いておく)することを黙認されたのでした。

その豊原先生が、のちに校長としていまわたしが住んでいる町の小学校に赴任されて再会を果たしたのは20年以上経ってからです。

 

やはりシンクロニシティでしょうか.....
    


   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 

 

ということをメールニュースに書いたのですが。

配信し終わって、いまご注文をいただいたかたのお名前が

 

 

  豊○ ○

 

 

でした。

しかも。

このかたを含め、またもや4名連続で、

苗字が漢字2文字お名前が一文字なんです.............................

.........................................................................................

.........................................................................................

..........

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード