« 体質とエリクサー水の相性について | メイン | 中身の交換について »

2006.11.19

逆流洗浄の水のお風呂での使用について

お客さまからご質問をいただきました。  


「エリクサーの逆流洗浄の水をお風呂につかえますか」


まほろばより回答を得ました。



----(下記は「まほろばエリクサープロジェクト」島田氏から)----



さっそく昨日0-1テストで実験してみました。




やはり、最初の1~2分は有害物も一緒に出ているためか、あまりよい結果が出ません。

3分ほどで原水(水道水)と同じレベルに、そして、約5分で、浄水された飲用水と同じレベルになりました。

使い方や原水の状態にもよるので一概には言えませんが、概ね以上のような結果になるものと予想されます。

飲用にするわけではないので、健康な方ならそれほど気にする必要もないのかも知れませんが、化学物質化敏症やアレルギーをお持ちの方、病気の方などは、最低でも3分くらいは捨て水して頂いたほうが良いかと思います。



----------------------- 



ということで、やはり再利用の際は、最初の数分捨て水したほうが良いようです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント

65℃以上でも、70℃くらいまでならばとくに悪影響はないと思われますが、沸騰するような温度ですと危険と思われますのでお避けください。

エリクサー水は、お茶を入れたり、お酒を割るとたいへん美味しくいただけます。

 先日エリクサーを注文しました。首を長くして待っているところです。
 我が家は給湯器のサーモスタットの不具合で温度が65度以上になることがあると思われますが、浄水器に悪影響はありますか?
 焼酎をエリクサー水のお湯割で楽しもうと思っていますが、今までにどのような反応が寄せられていますか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード