« 分割払いは...? | メイン | エアレーション装置 »

2006.08.22

逆流洗浄の湯を

もったいないので逆流洗浄の湯を入浴用に使えますか。 

はい、もちろんです。多くのかたがそうされてます。

(下記がまほろばよりの回答)

やはり、最初の1~2分は有害物も一緒に出ているためか、あまりよい結果が出ません。
3分ほどで原水(水道水)と同じレベルに、そして、約5分で、浄水された飲用水と同じレベルになりました。

使い方や原水の状態にもよるので一概には言えませんが、概ね以上のような結果になるものと予想されます。

飲用にするわけではないので、健康な方ならそれほど気にする必要もないのかも知れませんが、化学物質化敏症やアレルギーをお持ちの方、病気の方などは、最低でも3分くらいは捨て水して頂いたほうが良いかと思います。

買ってすぐに金魚の水槽の水に使えますか。

これは試したことがないのでわかりません。カルキはなくなりますが、飲用の水が金魚さんにとって住みやすいかどうかはなんとも言えません....

 

コメント

>まほろばによると、逆流洗浄の水を入浴用にするのはおすすめできないそうです。


補足させていただきます。

ここでおすすめできないというのは、「逆流洗浄の水を最初からそのまま使うこと」と思われます。

詳しくはこちらに記載しておりますが
http://www.siretoko.com/elixir/2006/11/post_33.html

3分間以上逆流洗浄をしたばあいは、水道水レベルよりきれいになっているためです。

>それでも入浴用に再利用は可能なのでしょうか?

申し訳ございません。まほろばによると、逆流洗浄の水を入浴用にするのはおすすめできないそうです。

洗車、災害用の汲み置き、などにお使いいただけたら良いかと思われます。

先の回答を抹消させていただきます。

逆流洗浄の湯は塩素等の除去物が濃縮していると思うのですが、それでも入浴用に再利用は可能なのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード