« 活性炭の交換について | メイン | 銀と中空糸膜の害について »

2006.08.29

もとの水質

吉田様からお問い合わせいただきました。


質問なのですが、北海道と関東ではもともとの水質が違いますが、もとの水質によってエリクサー浄水器で浄水したときもやはり影響はありますか?何度か北海道には旅行で行ったことがあるのですが、水道水でも北海道の水のほうが美味しくて綺麗な印象があるのです。サンプル水もとっても美味しいのも、もとの水質も関係があるのかなと思ってしまいますが・・・どこか都内でエリクサー浄水器を使っている喫茶店のようなところはご存知ないですか?関東の水も試したいのでよかったら紹介していただきたいのですが?


水道水は、北海道のがぜんぜん美味しいです。 エリクサー水にしたばあいはあまり変わらないはずです。 ただし、おなじエリクサー水でも、逆流洗浄したあとで はたいへん美味しく感じます。 逆流洗浄までに使用できる長さが原水によって異なる、 ということは言えると思います。


また、5年ほどで中身の部材を交換する(最新型にする 意味もあります)時期も、やはり原水によると思います。 関東で使ってらっしゃるお店ですね。調べてみます。

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード