« 銀と中空糸膜の害について | メイン | 逆流洗浄の水のお風呂での使用について »

2006.09.19

体質とエリクサー水の相性について

Kさまからご質問いただきました。

まほろばの宮下社長様がOリングテストをしながらお作りになっていらっしゃるそうですが。 この事は、宮下社長様と体質が似ている人には、エリクサー水がよく合うけれど、体質が全く反対の人はエリクサー 水が合わないということでしょうか?

たしかに、家族でも体質が異なるばあいがありますね。

まほろばエリクサープロジェクトの島田さんに、また登場してもらいます。  

----(下記は「まほろばエリクサープロジェクト」島田氏から)----

「O-リングテスト(まほろば独自に発展させた0-1テスト)の方法に関しては、テストの際の質問設定により様々な答えを引き出すことが可能です。

たとえば、今目の前にある薬が、自分自身にあっているかどうかという質問設定にする場合と、患者さんにあっているかという質問設定にする場合ではおのずと答えは変わってきます。
ですので、テストの際のこの質問設定という条件付けはとても重要な意味を持ってきます。

エリクサーを設計する際の質問設定ですが、当然飲まれる不特定多数の方々にとってどうか?という意識設定でテストを繰り返し完成させています。


宮下個人にぴったり合う浄水器をつくろうと考えてテストしていませんので、どうぞご安心ください。


その結果ともいえるかもしれませんが、いまのところ発売から7年を経て、約2,000名ほどのユーザー様にご愛用いただいていますが、合わなかったという方は今のところお一人しか存じ上げません。

その方の場合、理由は良く分かりませんが、私には会わないような気がする・・・。とおっしゃっていました。 100%完璧なものなどこの世にはないので、実際にはそのように合わない場合もあるというのも、むしろ自然かもしれませんね。

ただ、今のところは、ほとんどの方が、ご満足してお使いいただいておりますので、ご心配はないかと思います。

また、その理由の一つとして、ある意味エリクサーは、全体のバランス設計をどこのメーカーよりも深く追求していることがあげられます。 波動の高いたくさんの鉱物や、セラミックス、磁石など多くの素材を用いているにもかかわらず、その配合バランス、量や配置を、偏らない万人向けのバランスのとれた水を目指した全体観の中で設計しています。

自然界は様々なものたちが絶妙なバランスで成り立っており、エリクサーが目指したものはそんな自然性だからです。

そういう意味では逆に、すぐに効きにくい水とも言えます。 (たとえば還元水でも還元作用が自然界以上に強かったり、磁力を使っていてもそれが強すぎる場合などのように、バランスが偏った水の方が即効性がある場合が多いのです) ただし、バランスの偏った水は注意が必要です。最初は効き目が分かりやすく、良いのですが、長期間飲用すると逆の偏りを生んでしまい、むしろ弊害が出てしまうことがあります。

水は薬ではありませんので、偏らないことが大切だと考えています。 それを踏まえ、エリクサーは、長くお使いいただくうちに、ゆっくりと自然性を取り戻していただけるように、極端に偏らないようにバランスを考えて設計されているのです。(それでも、びっくりするような不思議な体験が寄せられることがありますが・・・)

その意味でも、むしろ多くの方に適合しやすい浄水器ではないかと考えています。

 

 まほろばえりくさープロジェクト 島田 」

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード