« 肌触りも滑らか。お蕎麦も滑らか。 | メイン | いつも買っているお水と比べると.... »

2008.01.28

まほろばセラミックについて

お客さまから問い合わせいただきました。 

  1. 種々のセラミックが入ってますが、それぞれのセラミック同士の効能が打ち消し合う事もあると聞きますが、(吸着する物と溶出するもの)どうなのでしょうか?
  2. ビルトイン用はないのでしょうか?
  3. 水道の元付け用はないですか?

 

 まほろばセラミックにつきましては、oリングテストをなんどもなんども重ね、理論ではない実証から造られているそうです。

詳しくは、こちらをごらんいただくとよろしいかと思います。
エリクサー開発者・宮下周平氏の講演より 
 https://www.mahoroba-jp.net/elxir/news/funai/funai_1.htm


なお  、セラミックは日々進化しており、内部交換のさいにその時点での最新バージョンになります。
自動車のマイナーチェンジ(小変更)にあたります。

また、エリクサーIからエリクサーIIへのビッグチェンジのさいも、内部交換で行われました。

内部交換は有償ですが、もしもお使いの水道水の水質が最低レベルであっても、5年間は交換なしで逆流洗浄のみでお使いいただけます。

ですからエリクサーの水質・水量からしましてたいへんメリットがございます。


ビルトイン用はございません。お客さまにてシンクの下に設置例は数多くございますが、品質保証範囲を超えますので、あくまでもお客さまの判断にてお願い申し上げます。

https://www.siretoko.com/elixir/2007/03/post_44.html
(シンク下への取り付け)

エリクサーは水道の蛇口に直接取り付けの仕様です。
ただし上記の通り業者に工事委託しますと水道の元栓から分岐も可能です。(お近くの業者にご依頼ください。もし業者がお近くにないばあいなどはまほろばにて取り付けサービスもございます。取付出張費10500円で、工事費・部品代は別です)

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード