« ご質問いただきました。 | メイン | 加湿器にエリクサー水は »

2011.11.21

ミネラルは、からだに必要ない?

エリクサーIIをご検討中の松村様(群馬県)からご質問をいただきました。

【お問い合わせ内容】
浄水器か 蒸留水器か 検討中で迷っています。
水のミネラルは体には必要ない無機質がほとんどだから
蒸留水の方がよいと聞いたのですがどうなのでしょうか?

 松村さま、お問い合わせありがとうございます。

水のミネラルが要らないというのは初耳です。実際わたくしにはよくわかりません。

ミネラルといえば、知床では「海洋深層水」を利用している企業も多いのですが、その成分はミネラルだけでは説明が付かないことが多く、大学教授のかたがたも「未知の成分があると考えられる」とのご意見でした。

微量元素の働きについてはよくわからないこともありますし、ホメオパシーなども不思議な現象です。

ただ、わたしの知るところでは、単なる蒸留水はなかなか体内に吸収されないと思います。
NHKでもむかし同様の実験を見た記憶があります。

( 「エリクサー水」と、「蒸留水や電気分解水」 との比較はちょっと極端から極端な気がします....)

お答えになりますかどうか、やはりご自身の判断がいちばん正しいと思われます。

ではとりあえずご返信かた御礼まで。

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード