« 変わったかたちの蛇口なんです。 | メイン | 分岐の工事費はどのくらい? »

2012.09.23

エリクサーの長期保管について

ユーザーの松本様からご質問です。

エリクサーを購入して約6年が経過しました。そろそろカートリッジ交換の時期かと思いきや、海外赴任が決定しました。
海外ではエリクサーを使用する予定がなく、実家に本体を保管し、帰国後にカートリッジを交換しようと思っています。

質問ですが、保管前の処置としてやるべきことがあったらご教授願います。
たとえば、逆洗上をしてから保管するなど。
以上よろしくお願いします。

海外へのご赴任とのこと、お仕事ご苦労様です。

エリクサーを数か月使用しないなどのばあいにも、とくにやっていただくことはなく、使用再開の前に逆流洗浄をおこなう(しまう前にも行うとベスト)くらいです。

松本さまのばあいは、お戻りになられて再開する前に内部交換されるのでしたら、心配はないと思われます。

本体は18.8ステンレスですが、念のため中にたまっている水が排出されるよう、ホースを外してしばらく置いておくとよいでしょう。

ステンレスも完全に錆びないわけではないと聞いておりますので、乾燥させて保管し、しまうさいにビニール袋に入れないほうがよいと思います。

では松本さまの海外でのご活躍をご祈念申し上げます。

(写真は新千歳空港店にあるエリクサーII実機サンプル)

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード