« エリクサー開発のまほろば30周年! | メイン | 「蛇口がシャワー式なんです」 »

2014.11.01

サンプルのもとの水は?

大阪府 森T さまからご質問いただきました。


  『 ナチュラルな素材による浄水器に興味があります。

    サンプル水の通水前の元水の水質データ(PH、硬度等)が

    ございましたら、わかる範囲で教えていただけますと幸い

    です。』


森Tさま、ありがとうございます。


サンプル水のデータございませんが、

もとの水はふつうの


    羅臼町の水道水です。


しかも...


弊店は国道沿いで片側が海、片側は山肌が迫っており、雨が降りますと

この水道水、


    茶色ににごります。


世界自然遺産「知床」のお水と言うことで、


   「もともとの水質が良いのでは?」


 とよく誤解されます(笑)


知床の水道水は、いわゆる名水の水道、たとえば「六甲山の水を使っている水道」のように、
雨水が山中深くに浸透し、ろ過されたものではありません。

逆に、

このサンプル水は、

エリクサーIIの性能を知っていただくには

ほぼ最適と思います。

 

下記の記事もご参照いただけましたら幸いです。

 

   https://www.siretoko.com/elixir/category/category_1.html

    (各種実験データなど)

 

   https://www.siretoko.com/elixir/2011/11/post_130.html

    (放射能の除去試験)


▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード