« 逆流洗浄って...? | メイン | 常識はずれチーズ造り »

2004.10.25

ご感想と質問

お客さまの佐野様からご感想と質問いただきました。

ご購入は来年一月ころを予定されているそうです。(ありがとうございます!)

こちらわたくしからもお返事さし上げましたが、まほろば島田さんからもコメントいただけますか...?

サンプル水は本当においしかったです!
体が欲するようにごくごく飲めますね。本来はお水を沢山飲むのは得意ではない家系なのですが、特にお風呂あがりにはいくらでも飲めて驚いてしまいました。
水道水ならこんなに飲めません!!
ほんとうに有難うございました。

ところで、エリクサーで二つ質問があるのですが

(1) 10日に一度、約10分間の洗浄が必要だそうですが、ずっと60℃以上のお湯を流したままなのですか?

(2) 我が家の蛇口はシャワータイプですが「TOTOのTKG31UPSX]ですが、エリクサーは使用できるでしょうか。
蛇口先端(シャワー)部分は取り外せそうですが。

↓ この質問への回答は「コメント」をお読みください 

コメント

まほろば 島田です。

さて、ご質問の(2)の件ですが、実はシャワータイプは取り付けが難しいものが多いのです。

また、取り付けできる場合でも、別途アダプターが必要で、工事も専門業者でなければ難しい状況です。(部品+工事費別途必要) これは、パイプの部分のみを一般的なタイプに変更する方法です。今回はTOTOさんに確認させていただいたところ、無理との回答をいただきました。

機種によっては根元部分に浄水器が取り付けることのできるネジがついているものもありますが、取り付けできたとしても、水だけしか取り出せないので、洗浄のための場所を別に確保する必要があります(お風呂場など)。その場合、洗浄する場所にもアダプターを取り付けることになります。(3,000円程度)

そのようなわけで、シャワー水洗の場合の選択肢として以下をご検討いただいております。

(1)シャワー蛇口を取り外してしまい、普通の混合水洗に変えていただく。(部品代+工事費で、3~4万円別途)

(2)どうしてもシャワーが良いという場合、シャワー栓はそのままにして、シンクの別の場所に浄水器専用水洗をつけてもらう。(部品代+工事費で、4~5万円別途)

(3)今回は無理でしたが、上記のパイプのみ交換OR根元部取り付けも機種によっては可能です。(部品代+工事費で2万~3万)・・・これが一番安い方法だったのですが・・・

逆流洗浄の温度は45℃~65℃の範囲であれば大丈夫ですが、60℃くらいがベストですね。ご参考までに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページのトップへ


エリクサーIIの世界 無料サンプル水をもらおう

検索


カテゴリー

最近のエントリ

最近のコメント

エリクサーの購入

知床三佐ヱ門本舗

バックナンバー

フィード