« かぎおろし(昆布漁開始)しました。 | メイン | ひんやりオトナのデザート »

2007年07月25日

ひでさんのとうもろこし、先行予約開始!

すでにメルマガでお知らせしておりますが。

ひでさんのとうもろこし、先行予約開始しました。  ≫ ひでさんのトウモロコシ

  .....いつもながらスゴイ人気です(^^;)

  このトウモロコシのなにがすごいかって、無農薬(18年間)はもちろんのこと。

  無肥料

であるってことです。

化学肥料をやらないのはとうぜん、有機肥料もなし。

このようなスタイルを「自然農法」と言いますが、じっさいにやっていらっしゃるかたはものすごく少ない。
ひでさんは北海道では「畑の哲人」と呼ばれてますが、偉ぶるわけでも、声高に主張するわけでもありません。

とにかく甘いです。ゆでなくても食べられるほどですが、あまり生でたくさん食べ過ぎるとおなかがゆるくなるかも(^^)

いや~肥料をやらなくてもこんなに大きく育つんです(画像下のものがひでさんのとうもろこし)。
植物って不思議です。

ひでさんについてはこちらをごらんください。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/573

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード