« しれとこのウニには裏ワザがあった?! | メイン | お父さんに食べてもらおう! »

2007年06月04日

電話で対応してほしい

お客さまから、「ネット注文した商品の出荷問い合わせなど、電話ですぐ対応して」 とのご意見をいただきました。

じつは、これは簡単なようでたいへんむずかしいのです。
電話で受けているものが、インターネットで受注確認し、出荷の状況をつかんでいるスタッフと同一のばあいは、問題ないことになります。
ところがじっさいには、弊店も複数のスタッフが受注を行っております。
電話での注文受付は専門スタッフがおこないます。

インターネットがはじまる以前(20年前)から通販専門で営んでおりますので、お電話注文は既存のお客さまが中心です。
電話受注スタッフには、インターネットのお客さまデータ類は手元にいっさいありません。

ネット注文でのお問い合わせ電話がありますと、店長あてに連絡が入り、それから口頭もしくはメールでネット受注スタッフに指示することに なります。

もちろん、電話でずっとお待たせするわけにはまいりませんので、 いったんお切りいただいてこちらよりおかけ直し、となります。
ですからインターネット注文に関しましてはメールでお問い合わせいただくのが、じつはもっとも迅速であったりします。

また、正確性ということもあります。
たとえば「タカハシ」様からのお問い合わせをお電話でお受けしたところ、その日3件「タカハシ」様という別のお客さまがあり、まちがった回答をした、などのことがじっさいにございました。

以上のようなことから、ご注文に関するお問い合わせは、なるべくご注文時の確認メールにご返信をいただけましたら幸いです。 m(_ _)m

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/544

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード