« ....来た! 来た! 来た~! | メイン | やさしい三兄弟 »

2005年10月28日

新登場なんとステーキ!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 ちょっと素敵な指輪をみつけました。

 デザインは馬蹄型。
 馬のひづめの形をしています。


   アクセサリーに馬のひづめ?
   なんでこんなカタチなんだろう??


 そう疑問に思って、調べてみたら、
 ヨーロッパでは、馬蹄は「幸運を呼ぶ」シンボルなのだそうです。


 上向きの馬蹄は、幸運を呼び込み、
 下向きの馬蹄は、願いごとをかなえてくれるとか。

 指輪だけでなく、馬蹄型のネックレスなどもたくさんありました。

 馬蹄型をアクセサリーとして身につけることで、
 運気アップのおまもりになっているようです。


 アクセサリーだけかと思ったら、なんと、馬蹄型のチーズを発見!

 フランス産の白カビチーズ「バカラ」。

 これも「幸運を呼ぶ」ということで、贈り物として喜ばれるそうです。


 実は、新製品のこちらも、馬蹄型。
 幸運を呼ぶステーキの登場です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.あの鮭をステーキでいただく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ついにできました!
 あの鮭を、ステーキ仕様でお届けします!

  ★本格ステーキ鮭
   https://www.siretoko.com/steak.htm


 原料は、
 なんとあの「めぢか」をつかっています!

 「めぢか」の、脂のりぐあい。
 ステーキにぴったりだと思いませんか?


 それだけでも、十分に美味しい「めぢか」。

 そのまま味わっていただく「プレーン」タイプのほか、

 オーガニックハーブでつけた、

  「バジル」
  「タイム」
  「ミックスハーブ」  もご用意しました。


 どのハーブも、
 「めぢか」の魅力を引き出す、有力な助っ人です。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● オーガニックハーブでステーキに仕上げました
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『本格ステーキ鮭』
 ┃   https://www.siretoko.com/steak.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 一般的な鮭の切り身ではなく、胴体を輪切り、
 いわゆる馬蹄型に切りわけました。

 1つずつ、パックにして、お届けします。

 バターやオリーブオイルで、香ばしく焼き上げてくださいね。

 ジューシー感たっぷりのサーモンステーキを、
 ぜひご賞味くださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.燃え盛る炎のような・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さすが、根強い人気です!
 いちどは味わいたい、まぼろしのエビ。

  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 「ぶどう色」が特徴なので、この名前で呼ばれていますが、
 本名を「ヒゴロモエビ」といいます。


 「火衣(ひごろも)」という名前も、ナットク。

 その深い色あいは、燃え盛る炎にも似ていますよね。


 漁獲量の少なさゆえに、
 なかなか目にすることのできない、美しい色あいなのです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● わずかな水揚げ まぼろしのエビ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 資源調査の結果によっては、
 禁漁になる可能性も、十分に考えられるとか。


   あのとき、食べておけばよかった・・・


 なんてことのないように、ご注意くださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.冬に向けて、鍋素材の吟味を開始!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 本場、紀州産が入荷中です!
 これをいただけるのは、今のうちかも。

  ★まぼろしの本クエ
   https://www.siretoko.com/kue.htm


 鍋素材の最高峰といわれる「本クエ」。

 ゼラチンたっぷりの食感、独特な味わいは、
 ほかの魚にはマネできない、特別な体験です。

 鍋に入れたら、
 最後の一滴まで、しっかり飲み干さなくちゃ、もったいない!


 「本クエ」の本場は、紀州。
 鍋需要が高まる、これからの季節に伴い、価格がぐんぐん上昇します。

 本物の味を、堪能できるのは、今のうち。
 お急ぎくださいませ~!!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 近づく冬を感じつつ最高の鍋で
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ まぼろしの『本クエ』
 ┃  https://www.siretoko.com/kue.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 貴重な「本クエ」、
 残念なことに、ニセモノが多くでまわっているようです。

 知床三佐ヱ門本舗では、
 店主よんざえもんのお友達、目利きである福井鮮魚の大将に
 ホンモノだけを選んでいただいております。

 安心して、お買い上げくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「馬蹄型が幸運を呼ぶ」と知ってから、
 このカタチが気になってしかたありません。

 幸運なら、ぜひぜひたくさん呼び込みたいもの。


 指輪もネックレスも、とっても気になりますが、
 まずは、体で幸運を呼び込む準備です。

 「ステーキ鮭」と
 「バカラ」(馬蹄型チーズ)を組み合わせたら、
 最強の『幸運いらっしゃいディナー』が実現しそうですよね!

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/35

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード