« 自分へのごほうび、それとも? | メイン | お忘れではないですか? »

2005年12月09日

あなたはやさしい

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 社会科見学へ、行ったことがありますか?

 学校などで、教育の一環として、
 企業の工場などを訪問し、製品ができるまで、を見学します。


 ふだんの授業は、つまらないけれど、
 教室の外に出られる、社会科見学は大好き!

 授業がぜんぶ、社会科見学だったらいいのに・・・
 なんて、思ったりして、
 何週間も前から楽しみにしていました。


 パン工場の見学では、焼きたてのコッペパンを味見し、
 自動車工場の見学では、スーパーカー写真の下敷きをもらい。

 次の社会科見学では、何のおみやげがもらえるのかな?

 なんて、期待していたら、
 とんでもないところに、連れて行かれました。


 ブクブクと泡だつ茶色の液体が入った、
 たくさんの大きなプール。

 そして、あちこちから、ひどいニオイがたちこめています。


 そこは、下水処理場でした。


 ここに集められた排水は、
 いくつもの過程を通りすぎながら、きれいになって海に帰ります。

 泡だつ茶色の液体は、沈殿させたり、薬品処理されたりして、
 最後には無事、透明の水になるのですが、

 そのとき、ショックだったのは、

 何も考えずに、
 あたりまえのように水を流していた、わたし、でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  地球にやさしい は あなたにやさしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 排水のことを考えて、洗剤を選んだら、
 じぶんにとっても、必要なものだったことを知りました。

  ★マザータッチ
   https://www.siretoko.com/mothertouch.htm


 通常、一般のご家庭で使われている洗剤は、
 食用油系や石油系の油を使って作られています。

 でも、「マザータッチ」は、原材料に油をつかっていません。

 実は、洗剤ではないのです。
 洗浄力のある【ハーブ入りミネラル水】なのです!


 「ミネラル水」で洗う?
 なんだか頼りないなぁ、と思ってしまうのですが、

 洗浄、消臭、抗菌、防ダニ、保湿効果と、高機能なのですから、
 幅広い用途につかえる、なんとも不思議な水です。


 しかも、それだけではありません。

 「マザータッチ」は、排水になったとき、
 さらなる威力をあらわします。


 「マザータッチ」をつかって、汚れを落としたときの排水。
 これが川や海に流れたときに、微生物のえさとなり、
 川や池にいる浄化菌を活性して、水をきれいにしてしまうのです。


 地球にやさしい、
 あんしんして流せる、排水をつくります。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 地球を磨く 洗浄性のある水
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『マザータッチ』
 ┃  https://www.siretoko.com/mothertouch.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 この「マザータッチ」。泡がほとんどたちません。

 通常の洗剤を使い慣れている方は、
 ちょっと物足りないと思われるかもしれませんね。

 でも、
 たくさんの泡が、汚れを落としているような気になっていませんか?

 そして、
 その泡を落とすために、たくさんの水を使っていませんか?

 冷蔵便でお届けできますので、
 お気に入りのあの逸品と、いっしょにご注文いただけます。

 口に入れるものを、洗剤と同梱するなんてイヤだわ・・・
 と思われるかたも、いらっしゃるかもしれないのですが、

 「マザータッチ」なら、安心です。

 だって、「ハーブ入りミネラル水」なのですから。

 もちろん、「マザータッチ」だけのお届けもできます。

 消費期限はありません。
 ワインのようにねかせることで、効果があがるそうなのです!

 ビンテージワイン、ならぬ、ビンテージマザータッチ。

 これなら、「マザータッチ」だけを、
 まとめてお買い上げいただいても、だいじょうぶですね!

  ★マザータッチ・洗濯用・キッチン用
   https://www.siretoko.com/mothertouch.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 子どものころに訪れた、下水処理場。

 今でも、たまに近くを通りかかるのですが、
 そのたびに、もう一度、見てみたいなぁ~ と思います。

 おみやげは、なかったし、
 ひどいニオイだったけれど、

 ほかのどこよりも、ココロに残る、社会科見学でした。


 水を流すとき、ちょっと考えます。

 これは、本当に流していいもの?

 あなたのちょっとしたやさしさが、地球を磨きます。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/59

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード